« へっくち! | トップページ | 風邪概論 »

mixiやめー

今までmixiのほうで色々書いてきたけども。

いつの間にか周りのご機嫌を伺って書いてたなそういえば。

「この話題はきついかな?」とか。「コメントゼロかこりゃー?」とか。

ウェブの面白さはその匿名性(本当はぜんぜん匿名じゃないけど)っぽいところに

あると思う。

mixi、俺にそぐわない。

イデオロギーの無い文章は俺は書くべきではないし書く能力がない。

なだれこんでくるプライベートな情報にまで対処できない。

だから大海に手紙を入れたボトルを流して返事を待つくらいが良い。

だいたい俺の本音を隠したい人とかはいない。

もともとザ・AB型で自分に対しても客観的だから

狭いネットワークの中で「実はね・・」とやる意義がない。

熱いスピリットには共鳴して命をささげるけど

表面的な慰め合いや自己憐憫には共感できない。

泣き言も現状報告も誰にだってできるってばよ。

LIFE IS SHIT FOR ANYBODY EQUALLY,SO FUCKIN' WHAT!?

けどそれを何か行動に転化できるかどうかが問題なんだ。

転化してから公開して同意を仰ぐのは人類全てにとって良いと思う。

けど材料だけ投げつけられても個人的には困る。

不毛前提のお付き合いなんて何の意味がある。

SNSとはそもそもそういう場じゃないんだと言われればそれまでだけど。

だから一斉送信の手紙じゃなく町のポスターのようなのが良い。

古き良き時代の「インターネット」に俺は帰る。

エンスーの自己満足ページが大好きな俺はそれを目指すぜー。

コメント不要!

|

« へっくち! | トップページ | 風邪概論 »

俺哲学」カテゴリの記事