« Blues,Rock and Pops. | トップページ | 挫折した君へ。 »

アルファ・ロメオ・スプリント・ザガート

アルファロメオSZ。たぶん実車を見たことのある人はほとんどいないと思う。

世界に1000台しかないけどそのIL MOSTRO(THE MONSTER)とも形容される
デザインのせいか日本では3万キロ以内の中古がほとんどで
しかも今わずか250万~350万で買えちゃいます。
しかもタマ数が結構あって選べちゃう。
縦置きの3000ccV6、210馬力で最高速245km/h。
アルファ・ロメオ最後のトランクアクスルFR。

ああああーーーっ。乗りてぇっす。

なんかこう、SZのデザインとかサウンド、その個性を余すところ無く表現した
VTRないかなと思って探してたら・・・ありました!!

↓この動画がSZという車を一番端的に表現してると思う(核爆)!!
聴くべし!!このエンジン音を!!

これ見た後もまだ乗ってみたい。そんな怪物っす。

|

« Blues,Rock and Pops. | トップページ | 挫折した君へ。 »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blues,Rock and Pops. | トップページ | 挫折した君へ。 »