« "Smell Like Teen Spirit" | トップページ | Vandalkillerお疲れーぃ »

冬こいやー

お車の冬支度を着々と。

まずはタイヤ。
ヤフオクゲットのホイールとタイヤを組み込み。
まだ降らなそうなのでとりあえず組んで玄関に置いてあります。

Dscf0214_2

ホイール、15,000円(4本)
タイヤ、13,000円(4本)
組み込み工賃15,000円(4本、バランス込み)
で送料が6,000円くらいだったから計5万切ってるな。
まともに買ったら20万コースだぜよ。アホらしい。

タイヤはまぁあまり積もらないっていう前提で
サイドウォールがしっかりしたもの、雨が多いから排水性を
考えてストレートな溝がしっかりしてるもの、
って前提でピレリの「アイススポーツ」というタイヤを狙い撃ち。
ピレリのスタッドレス、しかも中古なんて!!自殺行為じゃー!!
って中越地区の人は言いそうだけどね・・・。新潟市内はこれで十分。
だいたい雪道ってウデと駆動方式のほうが重要なファクターなわけだし。
4駆と新品のREVO2とABSとヨーコントロールシステムでも事故るやつは事故る。
こちとら駆動力配分を電子制御してる車には乗ったこともないし、
アルトワークスなんてABSもエアバッグもついてなかったんだから。
カーナビもキーレスエントリーも、そしてドリンクホルダー純正装備すら未体験。
決して望んだわけじゃないが鍛え方が違う(哀)。

ついでにフォグランプを黄色に、ポジションランプをブルーに替えました。
もともとGTVのライトはアホかってくらい暗いのでフォグもポジション程度なんだけど
まぁ新しいバルブに替えて若干、明るくなったかな。

この時点で病気が発症。(笑)

浮いたお金でドアランプと足元のランプをブルーに変更。
さらにHID(最近多いあの青白くて眩しいライトね)キットを落札。
EOSというブランド(多分中国製)で色々調べたら信頼性も割とありそう。
1万円だよ1万円。HIDが1万円ッ!!信じられん。

ある種、クリスマスツリーみたいな車になってしまいそうです・・・。
あー楽しみ。

|

« "Smell Like Teen Spirit" | トップページ | Vandalkillerお疲れーぃ »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "Smell Like Teen Spirit" | トップページ | Vandalkillerお疲れーぃ »