« あっ | トップページ | 楽~に落札~!! »

AC/DC愛。

「世界には二種類の人間しかいない。AC/DCが好きなやつと、好きじゃないやつだ」
by俺。

うーむ。大したことないと思うかもしれないけどコレはコレで結構衝撃なんだよこの曲は。
「金太郎飴的」「どのアルバムのどの曲も同じ」・・・いやいやいや。
ファン的には「この口かゴルァーッ!!」とやりたいところだ。
音楽ジャーナリストでそう書くやつがいたらキーボードのボタンの配列を全部変えてやる(笑)

俺の誕生日10月22日に発売になったニューアルバム「BLACK ICE」。
買ったさもちろん。特典のポスターもらったよ。
剛直な曲しか作らないAC/DCのこのまた剛直なポップソング、衝撃。

世界でも類まれな「世界中のアリーナを常に、どこでも満員にしつづけるバンド」
「世界一のロックバンド」が引退を視界に入れながらも「新しいことをやるんだ!」という
情熱を持っていることはアルバムを聴けばよくわかる。
シングルじゃない曲がめちゃくちゃイイんだよ。AC/DCは!

今のところ20年に一回、来日公演を演っている。
あー今回のツアーで来るんだったら仕事休んででも,、借金してでもいかなきゃ。
このまま引退でもされた日には15歳の俺に申し訳がたたん。

AC/DCを「単純」だと思ってしまうミュージシャンは修行が足りない。
嫌いなのは全然いいけどよく知らないくせに何か言うことは許さん。
LAメタルとの違いを技術的に説明できないミュージシャンは
才能も努力も情熱もルーツ愛もなんもないから今すぐ辞めるべきだと思う。邪魔だ。
曲はかなり凝ってると思う。いや実際凝ってる。相当に。
兄弟ゆえのギター・アンサンブルやドラムの「押して引いて」はけっこう芸術。

ライブ見たら、「BACK IN BLACK」の5拍目で俺は泣くぞ。間違いなく。
「WHOLE LOTTA ROSIE」のリフの合間に「アンガス!」って叫んで
帰り道で死んでもまぁいいかみたいな。

↑このドニントンのライブの音源CD「AC/DC LIVE」は
ブルース・フェアバーンプロデュースの傑作。
13年間聴きまくったら傷だらけで、もう聴けなくなってしまった・・・。

Keep On Rockin'。Dudes。

|

« あっ | トップページ | 楽~に落札~!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/25241825

この記事へのトラックバック一覧です: AC/DC愛。:

« あっ | トップページ | 楽~に落札~!! »