« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ジャーマン・スープレックス。

愛車は入院中なんですけども。
まぁ「正月だから実家帰ってると思えばいいか」って
仙人ならではの発想してますけど(笑)

結局「クランク角センサー」の不良みたいで。
ま日本車にも起こる不具合だぁね。古いのは。

で、代車がダイハツムーブだったんだけど、
車屋がジムニー乗りの女性に代車を出すことになったそうで
別にイイ代車が帰ってきたから替えてくれない?
外車なんでAtsukiさんの方がいいかと思って、との提案を頂きまして。
当然ぜひ!ということで代車が替わりました。

Golf

フォルクスワーゲンゴルフⅣ!!
わいは猿や。プロゴルファー猿やッ!!(?)
ってことで。
いやー乗ってみたかったんだーゴルフ。
11万キロ走ってる個体なんだけど。いやはや、イイッ!!

すげぇ剛性感。とても11万キロとは思えない。
足回りはちょっとロール感があるけど乗り心地は絶妙で
「超硬い箱が安定してフワフワしてる感じ」かな?
ステアリングフィールからしてカッチリ感炸裂。安心できる。
エンジンもカッチリフラットに回っていく感じで好印象。
スポーツグレードのGTIでもR32でも無いからちょっと俺にはヌルイけど、
なんかエレガントで穏やかな気分になるね。
でもなーやっぱりズゴゴッ!って身震いして、いざって時は炸裂して、
気温と湿度で機嫌が悪くなったりするエンジンじゃなきゃ燃えないなぁ・・。
燃えないけど結婚でもしたらこういうののマニュアルがいいと思うけど。
いやアルファのエンジンはやっぱり特別だと思うよ。
ハンダ付けもまともにできないくせに
高級車的な電子制御を夢見たのが致命傷なだけで(笑)
エンジンはやっぱり絶品。これは修理代いくら掛かっても、
基本的にNAのFR以外認めない「旧アルフィスタ」にケチつけられたとしてもゆるがない。
鼓動感がありつつズゴゴッと高回転まで回る2Lターボエンジン、他に無いと思うけど。
ドイツ車=工業製品
イタリア車=手工芸品
日本車=生活用品
って印象がさらに強まったな。

やっぱ車って面白いな。
プジョー、シトロエン、ルノー、ローバー、ロータス、GM、フォード、
持ってる人乗せておくんなまし。カモーン。

| | コメント (0)

アルファロメオ仙人

せっかくのイブに・・・愛車入院させました。

フューエルポンプ(燃料を後部から圧力をかけて送り出す部品)が
どうやら寿命のようで調子が悪くなってきたのでドナドナ(*トラックで運搬されること)前にVictualに電話。

「どーもぉ。お久しぶりですぅ。
あのぉ、フューエルポンプが逝きそうみたいでタンク付近から異音があって
時々ストールするんで見て欲しいんですが。フューエルフィルターの詰まりかもしれないです。
あとバッテリー液が漏れた形跡もあったんで部品溶けて圧漏れしてるかもしれないです。
ただ匂いはしないんで燃料漏れの可能性は低いと思います。
ポンプの作動がいまいち怪しいみたいなのでとりあえずテスターでチェックしてもらえますかぁ?」

恐るべき素人。(笑)

ガレージあってサービスマニュアルとテスター持ってたら自分で交換してるけどね。
ガソリンを浴びるのイヤだしねぇ。

このために働いてボーナス出たんだ。予定調和だべ。

代車のダイハツムーブに乗ったらなんか悲しくなった。
エアロ仕様でけっこうイカすんだよ。
キーレスはもちろんテレビまでついるけど、違う。こーいんじゃねぇ。
こんなん要らねぇよ。

なんかアルファ乗ってると他の車欲しいと思わんなぁ。
運転してるときのダイレクト感がバイク的というか、
そんな感じでもはや今の日本車には望むべくもなく。
ターボじゃなければもっとダイレクトだと思うけど。
バイク長かったからか好きなんだよねーターボって。
色々お財布へのダイレクト感もやっぱりリアルなんだけども(笑)
希少車だけど10万キロ越えたら全く同じやつもう一回買ってもいいかなぁ。
クーペ・フィアットターボプラスもアリだけどね♪

もっと稼がなきゃ。

| | コメント (0)

ダイニング・テーブル

Table

ダイニング・テーブルを作りました。

あんだよ。文句あんのかよ?(笑)
この部屋は車・バイク一色にするって決めたんだよ。台所だけどさ(笑)!
正直、この部屋に外からスロープでバイクを入れてしまいたいと思ってます。
いや・・現状じゃ構造上無理なんだけど。
そういう家に住むのが理想なんで。現状じゃ無理だけど。

ガラスを載せて本気にテーブルにしてだな、
エンスーな部屋にしたいもんだね。
215のタイヤじゃちょっと背が高すぎるか・・・。

遊びに来てね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリエイティブなマーケティング

モノ作りには「マーケティング」はとっても大切。

モノを売って採算を取るにはたくさん売らなきゃ。
最大公約数を具現化しなきゃ。

で、情報を集める。雁首揃えて考えて、急進派と保守派でモメて、煮詰める。
カドが取れて、本質から遠ざかって、うやむやで、大抵クソで、
つまんない盲点ミスがあって、あんまり売れない。コレ不文律。

希釈しすぎちゃって、セールスポイントが弱すぎるのね。
そういう局面になってくると、過激なプロダクトの方がまだいいくらいで。

リーマンなクリエイターはみぃーんなハマるな、この穴に。
クリエイターが考える採算性なんて大抵ズレまくって役に立たないのよ。
自覚しろ。勘違いの他社比較しても現場じゃ判断基準に入ってないんだよ。
他社比較じゃなく他社批判してるだけの自分に気づけ。
マニア垂涎じゃダメだ。でも100のニーズに100回答えたらアメーバ状のモンになる。

20%でいいんだってば。20%のニーズにコレでもかと答えれば5年で70%になる。
クリエイターはマーケティングなんぞしなくて良い。

えー「クリエイター」さんよー。分かってるはずだ。そうだろう?

お疲れーぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Will you marry me?

いやー結婚式、慣れてきた(笑)

17歳からのソウルメイト、shimidai氏の1.5次会で一発カマしてきました。
新郎・新婦登場曲:20th century boy(T REX)
余興1:Wounderful Tonight(Eric Clapton)
余興2:My Sharona(KNACK)

・・シブい!!そして選曲も音量も非常識(笑)!!
「ご歓談」など不可能だったと思う(笑)

はぁ~楽しかった。ひたすら楽しかった。
疎遠になりがちな大学時代の盟友がこのために集って練習し、
それだけでも同窓会的な楽しさがあったね。

ビンゴも10等マカダミアチョコながらしっかり当ててこれで
ipod nano(金子夫妻)、メイドコスプレセット(真下夫妻)に続き3連勝中。
もはや二次会ビンゴにプレッシャーを感じるほどのプロに成長したぜ。
よくわからない運を発揮してるな・・。

最後に貰ったクマちゃんもうちに馴染んでるみたいで喜ばしいね。
Bear

Shimidai、お幸せにぃ~♪

| | コメント (0)

新バンド結成

新バンド結成するのでパートを募集します。
ギターは俺が弾きます。

募集パート:
①畳(+ドラムスティック)
②ペットボトル(+ドラムスティック)
③マイナスドライバーとプラスドライバー
④「チーズ鱈」の空き袋
⑤掃除機(ツインバード工業製)
⑥発泡酒の空き缶(クリアアサヒ500ml)

やる気のみ不可。ルックス重視。
以上。

デモテープはこちら。↓

windows media playerプラグインです。

まさかとは思うけど応募がないように言っておきます。
PCの前で晩酌してて手の届く範囲にあるものだけで録って遊んでました。
ジョークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しみの量

一生で直面する苦しみの量は全人類共通である。


飢えにあえぐ人も、社長も。同じ量。

家庭がある人も、無い人も。同じ量。

常に人に囲まれているひとも、一人ぼっちの人も。同じ量。

男前も、ブサイクも。同じ量。

いい人も、悪い人も。同じ量。

うまい人も、へたな人も。同じ量。

才能がある人も、ない人も、同じ量。

金がある人も、ない人も、同じ量。

生きている人も、死んでしまった人も。同じ量。

健常者も、障害者も。同じ量。


だからダメダメだって、うらやましくったって、頑張れる。

大失敗したって、大成功したって、ノリノリだって、どん底だって、

裏切られたって、責められたって、大丈夫。

苦しみというのは相対的なものでなく絶対的なもの。

幸せというのは絶対的なものでなく相対的なもの。

割り当てが、決まってんだぁよ。ホモサピエンスの脳内で。

それが誰にでも均等に湧いてくる。


間違いない。

要は気の持ちようってことさ。ま愚痴ならナンボでも聞いてやるぜ。

俺は愚痴は決して言わない。明日も明後日も頑張ろうぜ。

| | コメント (0)

ビジネスホテル論

仕事がら平日はほとんど泊まりなんですが。
いいホテルがなかなか無くて困る。

・有線LAN装備(モデム借りたりしなくて良い)
・ズボンプレッサー装備
・ハブラシ、石鹸など装備
・ベッドが良く眠れる・フロントの奴の頭脳が間抜けじゃない
・駐車場が平地で無料
・暗すぎない(仕事するから)
・隣の建造物が近すぎない(朝カーテンを開けられる)
・時計、アラームが機能する
・お湯の沸かせるIH(ポットは面倒)装備。
・オートロックじゃない(面倒)
・インターから近い

こういう条件で探すと絶対に1つ2つ妥協せにゃならんわけよ。

まーこんなところか。ルートインが今のところベストだが
全国津々浦々ってわけにはいかないわけでね。群馬のこのへんは弱い。
場所が良くないのね。高崎-前橋-伊勢崎-太田-桐生あたりは。
田舎の工業地域だし、高速が後からできた地域だから
ホテルの多い駅周辺とインターが遠い。
今年9月から担当が替わって前橋に泊まる機会が増えたんだが
相方がクソホテルの常連で不満らしかったので色々探して・・ついに見つけたー!!

いやーこれほどまでに良いところがあるとは。
寝心地と朝食は未確認だけどもともとビジネスホテルではない感じのため
かなり期待できる。これで6300円。グレイト。

ここが僕の群馬のおうちになるかもです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

センス・オブ・ヒューモア

ビジネスホテルのおもてなし。

Untitled1

鶴の折り紙。浴衣の上にちょこん。

正直邪魔としか思わないがお心使いに感動したので・・・

Untitled

一羽だけ鳳凰に変えてみる。
そんなセンス・オブ・ヒューモアな一夜。

それにしてもこの部屋狭いしフロントアホだし
カーテン開けると歩道橋から丸見えでサイテーだぜ。
二度と泊まるかぼけっ!!

| | コメント (1)

Vandalkillerお疲れーぃ

Vandalkillerの08年最後のライブ、無事終了いたしました。

色々今後の課題も見つけることができたライブでございました。
たくさんの人たちにご来場頂いて、ありがとうございました!

新ボーカル、Akiさんは大好評だったねぇー。やりぃ。
楽器隊も進化していかないといかんね。

ここ一年くらいバンダルは本当にバタバタしていて、
なかなかライブの構成や流れを気にすることができなかった。
今回も安定を優先してそういう流れにしてたんだけども
これからはもっとライブバンドとして工夫をしていきたいなと思ったね。
これからAkiスペシャルのVandalkillerに進化するのだ!!

よいお年だぜ。
09年もバンダルの進化をお楽しみに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »