« センス・オブ・ヒューモア | トップページ | 苦しみの量 »

ビジネスホテル論

仕事がら平日はほとんど泊まりなんですが。
いいホテルがなかなか無くて困る。

・有線LAN装備(モデム借りたりしなくて良い)
・ズボンプレッサー装備
・ハブラシ、石鹸など装備
・ベッドが良く眠れる・フロントの奴の頭脳が間抜けじゃない
・駐車場が平地で無料
・暗すぎない(仕事するから)
・隣の建造物が近すぎない(朝カーテンを開けられる)
・時計、アラームが機能する
・お湯の沸かせるIH(ポットは面倒)装備。
・オートロックじゃない(面倒)
・インターから近い

こういう条件で探すと絶対に1つ2つ妥協せにゃならんわけよ。

まーこんなところか。ルートインが今のところベストだが
全国津々浦々ってわけにはいかないわけでね。群馬のこのへんは弱い。
場所が良くないのね。高崎-前橋-伊勢崎-太田-桐生あたりは。
田舎の工業地域だし、高速が後からできた地域だから
ホテルの多い駅周辺とインターが遠い。
今年9月から担当が替わって前橋に泊まる機会が増えたんだが
相方がクソホテルの常連で不満らしかったので色々探して・・ついに見つけたー!!

いやーこれほどまでに良いところがあるとは。
寝心地と朝食は未確認だけどもともとビジネスホテルではない感じのため
かなり期待できる。これで6300円。グレイト。

ここが僕の群馬のおうちになるかもです。

|

« センス・オブ・ヒューモア | トップページ | 苦しみの量 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も以前の仕事で、前橋&高崎に泊まることが多くてさ。
前橋ならサンダーソン、高崎ならAPA(駅前)だったなあ。
Atsukingがみっけたホテル、色々条件がいいね!
今度そっち行くならそこ泊まるわ。

投稿: toshie | 2008年12月13日 (土) 17時57分

>toshie
ふはは。残念。ここがサンダーソン。
書くと予約取りにくくなるかと思ってさ(笑)

おっさん二人で泊まるにはもったいないぜ・・。

投稿: Atsuki | 2008年12月14日 (日) 10時21分

そーだったんかー!!
シングルの部屋とはなんか違うなぁ。
シングルの部屋以外の部屋を知らないからなぁ、あたし。

投稿: toshie | 2008年12月19日 (金) 07時53分

>toshie
うんにゃー。これシングルだったよ?
ビジネスなんとかプランで予約したから料金も部屋も違うのか?
フロントで「電話予約でも同じ料金なの?」って聞いたら
「いえ電話だと8,400円です」って言われてぶっ飛んだ(笑)

ちなみに前日の鶴がおいてあるダブルの部屋はアパ高崎。
2階の部屋は特にクソらしくて予約の時に念を押されたんだけどさ(笑)

いやほんと、プライベートで止まりたい感じのいいホテルだねー。
ずっとカン○リーホテル前橋だったんだけど
「ありとあらゆる予約の才能がない」相方(上司)が
「あの朝飯は犬のえさだ・・もう食べたくない・・」と言い
アパ高崎に泊まってまたスベりやがったので(2階はね)
予約の才能に恵まれた俺が見かねて探してやったんさ。

アパ高崎も豪華だけどああいう「はずれ部屋」がある時点でダメだね。
さらにキャラバンだと駐車場が狭くてかなわん。フロントもトロい。
露天風呂と言ってるがありゃタダのスキマ風だって(笑)

次に群馬出張は年始すぐかな。楽しみだな。

投稿: Atsuki | 2008年12月19日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/26092395

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスホテル論:

« センス・オブ・ヒューモア | トップページ | 苦しみの量 »