« ダイニング・テーブル | トップページ | ジャーマン・スープレックス。 »

アルファロメオ仙人

せっかくのイブに・・・愛車入院させました。

フューエルポンプ(燃料を後部から圧力をかけて送り出す部品)が
どうやら寿命のようで調子が悪くなってきたのでドナドナ(*トラックで運搬されること)前にVictualに電話。

「どーもぉ。お久しぶりですぅ。
あのぉ、フューエルポンプが逝きそうみたいでタンク付近から異音があって
時々ストールするんで見て欲しいんですが。フューエルフィルターの詰まりかもしれないです。
あとバッテリー液が漏れた形跡もあったんで部品溶けて圧漏れしてるかもしれないです。
ただ匂いはしないんで燃料漏れの可能性は低いと思います。
ポンプの作動がいまいち怪しいみたいなのでとりあえずテスターでチェックしてもらえますかぁ?」

恐るべき素人。(笑)

ガレージあってサービスマニュアルとテスター持ってたら自分で交換してるけどね。
ガソリンを浴びるのイヤだしねぇ。

このために働いてボーナス出たんだ。予定調和だべ。

代車のダイハツムーブに乗ったらなんか悲しくなった。
エアロ仕様でけっこうイカすんだよ。
キーレスはもちろんテレビまでついるけど、違う。こーいんじゃねぇ。
こんなん要らねぇよ。

なんかアルファ乗ってると他の車欲しいと思わんなぁ。
運転してるときのダイレクト感がバイク的というか、
そんな感じでもはや今の日本車には望むべくもなく。
ターボじゃなければもっとダイレクトだと思うけど。
バイク長かったからか好きなんだよねーターボって。
色々お財布へのダイレクト感もやっぱりリアルなんだけども(笑)
希少車だけど10万キロ越えたら全く同じやつもう一回買ってもいいかなぁ。
クーペ・フィアットターボプラスもアリだけどね♪

もっと稼がなきゃ。

|

« ダイニング・テーブル | トップページ | ジャーマン・スープレックス。 »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイニング・テーブル | トップページ | ジャーマン・スープレックス。 »