« アルファロメオ仙人 | トップページ | 明けましてふぁっきんおめでとうございます »

ジャーマン・スープレックス。

愛車は入院中なんですけども。
まぁ「正月だから実家帰ってると思えばいいか」って
仙人ならではの発想してますけど(笑)

結局「クランク角センサー」の不良みたいで。
ま日本車にも起こる不具合だぁね。古いのは。

で、代車がダイハツムーブだったんだけど、
車屋がジムニー乗りの女性に代車を出すことになったそうで
別にイイ代車が帰ってきたから替えてくれない?
外車なんでAtsukiさんの方がいいかと思って、との提案を頂きまして。
当然ぜひ!ということで代車が替わりました。

Golf

フォルクスワーゲンゴルフⅣ!!
わいは猿や。プロゴルファー猿やッ!!(?)
ってことで。
いやー乗ってみたかったんだーゴルフ。
11万キロ走ってる個体なんだけど。いやはや、イイッ!!

すげぇ剛性感。とても11万キロとは思えない。
足回りはちょっとロール感があるけど乗り心地は絶妙で
「超硬い箱が安定してフワフワしてる感じ」かな?
ステアリングフィールからしてカッチリ感炸裂。安心できる。
エンジンもカッチリフラットに回っていく感じで好印象。
スポーツグレードのGTIでもR32でも無いからちょっと俺にはヌルイけど、
なんかエレガントで穏やかな気分になるね。
でもなーやっぱりズゴゴッ!って身震いして、いざって時は炸裂して、
気温と湿度で機嫌が悪くなったりするエンジンじゃなきゃ燃えないなぁ・・。
燃えないけど結婚でもしたらこういうののマニュアルがいいと思うけど。
いやアルファのエンジンはやっぱり特別だと思うよ。
ハンダ付けもまともにできないくせに
高級車的な電子制御を夢見たのが致命傷なだけで(笑)
エンジンはやっぱり絶品。これは修理代いくら掛かっても、
基本的にNAのFR以外認めない「旧アルフィスタ」にケチつけられたとしてもゆるがない。
鼓動感がありつつズゴゴッと高回転まで回る2Lターボエンジン、他に無いと思うけど。
ドイツ車=工業製品
イタリア車=手工芸品
日本車=生活用品
って印象がさらに強まったな。

やっぱ車って面白いな。
プジョー、シトロエン、ルノー、ローバー、ロータス、GM、フォード、
持ってる人乗せておくんなまし。カモーン。

|

« アルファロメオ仙人 | トップページ | 明けましてふぁっきんおめでとうございます »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルファロメオ仙人 | トップページ | 明けましてふぁっきんおめでとうございます »