« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

カートラブル仙人

上司:「俺ディーゼルって初めてなんだよね」

俺:「前の担当者がこの車でガス欠やったらしいんですけど、
この車最後の目盛り切った瞬間にすぐ止まるらしいんで
給油は余裕持ってしたほうがいいですよ。」

上司:「ふーん。」

俺:「ディーゼルってガス欠するとエアが入って給油してもすぐに掛からない
そうなんですよ。エア抜きのボタンを何十回も押したりして
大騒ぎになったらしいですよ。」

上司:「ふーん。」

俺は!今までに確かに言ったからなー!!しかも2,3回!!
↓で、今日コレ。

↓で、当然その後当然コレ。

へイマ~ン!?人の話はちゃんと聞こうぜ~!?
ヨタ話はともかく車好きの車についてのウンチクはよく聞けぃ。

高速ということで高回転だったんでエアの流入量が予想以上に多かったみたいで
どうやらインジェクター(燃料噴射器)が焼きついた模様。あ~ぁぁ。
さすがに上司、ヘコんでました。だから言ったのにぃ・・・。
で上司はJAFカーの助手席に、俺は運搬された車両の助手席に乗って
(責任の度合いからして逆な気もするがココは職格優先で(笑))
ディーラーまで行ったんだけど着いたとき、
「いやーカリブの海賊みたいでしたよ!!(ワクワクモード全開で)」
って言ったとき「フヘッ」って力無く笑った顔が印象的でした(笑)

ていうかね、NISSANさん。
不特定多数が、時間に追われながら運転する前提みたいな
キャラバン営業車仕様であの燃料計の設定はおかしいよ。
Emptyのゲージに達してから50kmは走れるように設定すべきだぜ。
あとエア抜きは2箇所、シリンダー側からも簡単にできる設計にしておくべきだぜ。
ディーラーで見た新型フェアレディZはクールだけど・・
大変イメージを損ないましたぜ。。

そして一方またも降臨した交通戦争のナイチンゲール、JAFさん、
今日も完璧な仕事だった。いやすごい組織だよJAFは。
技術レベルはもとより人間性溢れる仕事ぶりが一貫しているところがスゴイ。
手際もいいし第一にとっても親切。憧れちゃうね!!
何かあったら(無いに越したことはないけど)またよろしくです!!

| | コメント (0)

桜はまだかいな

う~ん。イイ。
和製SHAKIRAとでも言ったところか。
この死ぬほど意識しちゃってるPVもここまでうまくパクってくれりゃ文句ないよ(笑)

いや、そんだけです(笑)。
R&Bって本来の「race music」と呼ばれてた頃の正しい歴史認識から
何か大分歪曲されて別モンで日本に広まってる気がすんだけど、
オオこいつぁrace musicじゃん!って思ったんさね♪
どうにも日本人らしい、グローバリズムへの融合の仕方
っていう捉え方とも言えるかもしれんね。
こういう頭の柔らかい仕掛け人がいるというのが頼もしい。

♪Lay down the boogie and play that funky music till you die!!♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幻の露天風呂

「カラスの行水派」のくせになんか知らないけど温泉が好きで好きで。
正月も弥彦だの間瀬だの入ったんだけどどーもいまいちでさ。
秘湯みたいのには目がないんですわ。

Noten_04

↑これはとある憧れの温泉で、近いうちに行ってやろうと思ってるんだが
調べるとなにやら3月から10月までしか営業しておらず冬季は閉鎖らしい(笑)。
経営しているロッジも冬季休業で自家発電のため21時でオール消灯らしい・・
「必ず懐中電灯をお持ちください」だそうだ(えーっ!?)。
そして風呂に行くには「必ず運動靴か登山靴をお持ちください」とのこと。
風呂は10時から16時までしかやってない。なんじゃそりゃ。
タオル・ハブラシ無し。オオー完全に拒絶してやがる(笑)

恋人と行ったら険悪になること必至!!
うう~ん過酷!!いいぞ!!行きたぁ~いっ!!

日帰り入浴もできるけど、ここは泊まっておくべきでしょー。

2009年、ここにダチ巻き込んで行くぞー!!
いやー2009年の目標ができてよかった、よかった!

同志には、冬季封鎖が解けるころ追って連絡します。(笑)

| | コメント (0)

シェ~ン!カムバァ~ック!!

今日バンダルの練習が終わって外に出てみたら
うっすらと雪が積もっていて道が凍りかけていたので
代車のゴルフⅣでサイドブレーキターンしてみた。

予想通りよく効くサイドブレーキでクリンと回った。
ガツンと急ブレーキも踏んでみたけど
ハイ。ABS瞬時に作動しましたわ。
剛性も一ミリたりとも揺るぐ様子もなく。

・・つまんねぇ!!

どこまで優等生なんだ!いー加減にしろこの野郎!って。
ロードインフォメーションはいい感じに中和して
ステアリングじゃなくてペダルから伝えてくる。
電子制御部品からのインフォメーションは明確(人類工学?)だけど
金属的かつ直接的なインフォメーションは全然ない。
どうやってるかわかんないけどなにか電気信号に変換して送ってくる感じ。
剛性が高すぎてステアリングからの情報も少ない。
150km/hくらい出すと「もう無理っスー!!」などとは決して伝えてこずに
「ホッホッホ。お若い人は・・・このくらいでもうやめておきなさい」と言ってくる。
粗暴さも芳醇さも全部捨てて緻密に作り上げられたザ・ドイツ車。
カー・オブ・ザ・カー。パーフェクト。
学生時代から「将来のことを考えて」いて今は公務員で朝6時に起きて朝食作って
朝日新聞読,みながらインスタントコーヒー飲んでフィットかヴィッツで出勤して
酒もタバコも賭け事もやらずにコツコツ貯金して机の上キレイで
休日はポロシャツ着て習い事に行く34歳かオメーは!

=つまんねぇ!!

俺は機械に「温もり」と「人間性」を求める。
それが機械としての本質だと思っている。
便利さと経済性というのは何でも本質から離れていく。
えっひょっとしてこっちが本質?・・かもな。じゃぁ本質なんて要らん。

でもやっぱりこの車はいい。文句なくいい。
みんなのワガママをみんな実現していながら下衆には成り下がってない。
だからこそ評価はするけどどーも好きになれない。
命の危険も命の素晴らしさも感じないんだよ。乗ってて。

・・・とか言うのはいつものことなんだけども。
いつ治ってくるんだ・・俺のGTV・・。(汗)
帰ってきたら洗車して掃除機かけてMOTULのオイルと添加剤あげるからさぁ。ね?

| | コメント (0)

英語ギャグ

plaice /pls/
( 〜,plaic・es)
1 【魚】 プレイス,ツノガレイ 《ヨーロッパ産》.
2 ツノガレイの身.
ギリシャ語「広い(魚)」の意

いやーplace⇒plaiseだったか。ようやく全部わかった。イエーィ。
なんか半年か1年くらい気になってたと思う(笑)

ご堪能ください。

| | コメント (0)

明けましてふぁっきんおめでとうございます

Newyear

明けましておめでとうございます。

今年もジェントルに明るくと見せかけて誰よりもタチ悪くいこうと思います。
年末は結構テンション低かったんだけど
休み中ヒゲ伸ばし放題にしてたらなんだか懐かしくなってきて
最後は髪おっ立ててダブルの革ジャン着て正月の街をノシ歩いてました。
アブネー。危うく「ヤツ」を完全に呼び覚ましてしまうところだった(笑)
たぶん車がオートマのゴルフなおかげで踏みとどまったんかもしれん(笑)。

ここ4年ほど、「庶民になる」ことに心血を注いで別人格まで
作ってしまったような勢いだったがやっぱこーいんがいいよなぁ。
でも「こっちの俺」はフリーターキャラで飯食えねぇんだよ(哀)
休み入ってイキナリテクノを4曲も作ってしまった・・(公開予定なし)。

ま、さっき綺麗に「エンリケ・ロドリゲス風(勝手に名づけた)」に生えるのが
気に入ってるヒゲ(整えればこういうのが可能↓)
Hige
・・は剃りまして。今仕事初めの準備を整えてますけど。
現実は厳しい。

まいいや。今年もVandalkillerの俺とLuvspreamの俺とサラリーマンの俺の
3人をどうぞよろしく♪

音楽界のビリーミリガン、Atsukiでした(笑)。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »