« 桜はまだかいな | トップページ | 戦士たちが黄泉の国から帰ってきたぁー »

カートラブル仙人

上司:「俺ディーゼルって初めてなんだよね」

俺:「前の担当者がこの車でガス欠やったらしいんですけど、
この車最後の目盛り切った瞬間にすぐ止まるらしいんで
給油は余裕持ってしたほうがいいですよ。」

上司:「ふーん。」

俺:「ディーゼルってガス欠するとエアが入って給油してもすぐに掛からない
そうなんですよ。エア抜きのボタンを何十回も押したりして
大騒ぎになったらしいですよ。」

上司:「ふーん。」

俺は!今までに確かに言ったからなー!!しかも2,3回!!
↓で、今日コレ。

↓で、当然その後当然コレ。

へイマ~ン!?人の話はちゃんと聞こうぜ~!?
ヨタ話はともかく車好きの車についてのウンチクはよく聞けぃ。

高速ということで高回転だったんでエアの流入量が予想以上に多かったみたいで
どうやらインジェクター(燃料噴射器)が焼きついた模様。あ~ぁぁ。
さすがに上司、ヘコんでました。だから言ったのにぃ・・・。
で上司はJAFカーの助手席に、俺は運搬された車両の助手席に乗って
(責任の度合いからして逆な気もするがココは職格優先で(笑))
ディーラーまで行ったんだけど着いたとき、
「いやーカリブの海賊みたいでしたよ!!(ワクワクモード全開で)」
って言ったとき「フヘッ」って力無く笑った顔が印象的でした(笑)

ていうかね、NISSANさん。
不特定多数が、時間に追われながら運転する前提みたいな
キャラバン営業車仕様であの燃料計の設定はおかしいよ。
Emptyのゲージに達してから50kmは走れるように設定すべきだぜ。
あとエア抜きは2箇所、シリンダー側からも簡単にできる設計にしておくべきだぜ。
ディーラーで見た新型フェアレディZはクールだけど・・
大変イメージを損ないましたぜ。。

そして一方またも降臨した交通戦争のナイチンゲール、JAFさん、
今日も完璧な仕事だった。いやすごい組織だよJAFは。
技術レベルはもとより人間性溢れる仕事ぶりが一貫しているところがスゴイ。
手際もいいし第一にとっても親切。憧れちゃうね!!
何かあったら(無いに越したことはないけど)またよろしくです!!

|

« 桜はまだかいな | トップページ | 戦士たちが黄泉の国から帰ってきたぁー »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜はまだかいな | トップページ | 戦士たちが黄泉の国から帰ってきたぁー »