« BABY,LIGHT MY FIRE. | トップページ | 東京物語 »

「ついてない日の応援歌」

「ついてない日の応援歌」

前の仕事は新潟市の古町を一日駆けずり回る日々で。
これ、いつも聞いてたFMポートで当時へヴィローテーションだった
ダニエル・パウターの「bad day」のキャッチコピー。
いいコピーだから結構印象に残ってるんだよねぇ。CDも買ったし。
FMポートは遠藤麻理さん→hiroeさん→立石さん→仁さんと
断続ながら一日中フルでお世話になってたんだが、
最近は中越から県外に一気に抜けることが多くて電波乱れるし
同乗の上司がBSNラジオとニッポン放送のファンなんだよね(笑)
でも通勤の時、単独行動の時はいっつもFMポート。

・・・今日はついてない日だったなぁ。
朝からコーヒーを襟にこぼしてさらにスーツのボタンが取れた。
そして朝イチ20万、昼に20万と予測外の損失が出た。
ローファーなので靴紐や下駄の鼻緒は切れなかったが(笑)
こういう時の粘りが営業の真価ってことなのよね。
こういう時の行動の違いの蓄積が簡単に数千万の違いになるんだぁね。
今日はこの「ストレス反動力」だけで動いてたなぁ。

全体的に、ホントに厄日って感じだったなぁ。

Luvspreamで次に詩を書くならば、
俺も「ついてない日の応援歌」にしようっと。
自分と、みんなに向けて。
俺の解釈だとこういうことこそ根源的な「LOVE」の表現であって。
色恋沙汰ばかりを詩に書くつもりはないんだ。
そういう時の凹んだままにならない精神力というのはなにか・・・、
何て言ったらいいんだろう。
自分にとって常に気をつけておかなくてはいけないものというか、
生来の弱点であって意図的にコントロールすべきものって気がしてるんだよね。

で、どうしたって?
プロレスラー並のテンションで自らを鼓舞しつつ
長岡→十日町→津南→六日町→塩沢と
山道と高速をアハハkm/hでカッ飛ばして普段の倍の客先を回り、
損失を補うだけのメドはガッチリ立てたぞゴルァ!
襟のコーヒー?コンビニの便所で水でトントンして消したぜ。
ボタン?運転しながら縫ったぜ!!(裁縫セットは常備している)
(注:これは僕が鍛錬の結果編み出した一種の「特技」「特殊技能」です。
マジで絶対事故りますので決して真似しないように。)

燃えてきたー!明日もこの勢いでブチカマすぞ!!
祝日邪魔じゃぁぁぁ!!春分なんて祝うよーなこっちゃねぇぇぇ!!!
働かせろぉぉぉぉ邪魔するな日本政府ぅぅぅぅ!!!

・・・作詞には冷却期間を置いたのち取り組んだほうがよさそうだな・・・。

|

« BABY,LIGHT MY FIRE. | トップページ | 東京物語 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABY,LIGHT MY FIRE. | トップページ | 東京物語 »