« ”いんべんしょん” | トップページ | BABY,LIGHT MY FIRE. »

タダ乗り&タダ弾き

そういやこないだの休日は結構充実してたな。

買う気もないくせにディーラーにふらりと寄って試乗。
買う気が無いと言えばそうでもないんだが
目下のところGTVがお気に入りなので。

Alfa1472

147のセレスピード(セミオートマ)’09に試乗してみました。
車を選ぶ基準が他の人とだいーぶ違うので、
今後メインになっていきそうなセレスピードに興味しんしんで。

やっぱりGTV(新車当時)に比べると100万安いだけあってそれなりの質感。
あああっ!!でも・・・こ・・・この車ッ!!付いているッ!!
オオこれぞイタリアン・テクノロジーの進化の証!!それは・・・
ドリンクホルダぁぁぁーっ(笑)!!

結論から言っちゃうと147のセレはナシ。
だってカクーンってすげぇ変速ショックなんだもの。俺はやっぱりMTがいいな。
さすがにツインスパークエンジンは小気味良かったけど
ATのミッションはドイツ車や日本車にはまだまだ敵わないみたいだなぁ。
それにやっぱりスイートかつ荒々しいV6と比べると無理がある。
かといって3,2リッターも必要ない。2リッターのV6もう造ってないし。。。
ブレラも見たけど天井ガラス張りの「スカイウィンドウ」には燃えた。
中古がコナれるまで10年待つか・・・(笑)

20071225as100c

そしてあぽろんに行きまして中古のARIAサイレントギターを発見!
YAMAHAのやつを弾いたことがあって大変欲しいのだが
新品で6万も出すのもなぁ・・ということでこっちを試してみた。

ペグが妙な位置にあるのは宇宙戦艦的で良いんだが、
ブリッジに手のひらを置く癖がついているロック野郎が弾くと
ガンガンチューニング狂います。
アル・ディ・メオラ専用マシンかー!?
そして直そうとして癖でネックの先の中空を空振り(笑)
音も。。。YAMAHAに比べると一歩劣るかなぁという印象。

メシ代とガソリン代だけで休日を楽しみ切ったぜ!!
それにしてもやはりいいものは高い・・・(哀)

|

« ”いんべんしょん” | トップページ | BABY,LIGHT MY FIRE. »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/28647451

この記事へのトラックバック一覧です: タダ乗り&タダ弾き:

« ”いんべんしょん” | トップページ | BABY,LIGHT MY FIRE. »