« 東京物語 | トップページ | "AROUND THE CLOCK" »

タァ~~~~ボ車だこってねぇ。

Boost

どぉ~・・。ブースト計をつけましたてぇ。
Defi(日本精機/新潟県長岡市にて設立)のレーサーゲージさね!
HKSやらオートゲージやらBLITZにゃ悪ぁ~~りぃろも、
新潟県人だすけねぇ~ぇ。Defiをつけんきゃねぇこてぇ。
おめさんがたこんげがん要らねーやら、
リンクゲージでいっぺこと付けたらいいねっかて言うかもしれんけど、
こん~げ古ぅ~りぃイタ車に精密な油温計だの水温計だのつけたら
なまら心配で乗ってられんてがねぇ(笑)!
こんだけありゃいいんてぇ。
(注:上越弁、中越弁、下越弁、混ざっちゃってたら添削お願いします)

10年落ちのイタ車ターボはエンジン管理に
ピリピリせざるを得ませーん。
連成計の技術的な意味は難しいことないんですけど
面倒なので各自調べてくださいー(笑)。

今のとこエンジンからの圧漏れは無いと思うんだけど
アイドリング時=-0.5
通常加速時=0.5くらい
オーバーブースト作動時=1.1くらいです。
2.000㏄の市販状態で1.1ならまぁこんなもんでしょう。
ターボがギャレット製というのも安心の一因か。

さっきバイパスでカッ飛ばしてるベンツに
一泡吹かしてやろうと思って追走してたら一瞬ストール。
フューエルポンプかフィルターだろーか???
押しがけ状態だからすぐ復帰すんだけど、たま~になるのね。
ターボ計はマイナスのマックスで沈黙するんだねぇそういう時。

まぁメーターはビンビン元気に踊るんで大満足でっす。
あ、よろっと寝んばねぇて。

|

« 東京物語 | トップページ | "AROUND THE CLOCK" »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/29032419

この記事へのトラックバック一覧です: タァ~~~~ボ車だこってねぇ。:

» ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内 [ケノーベル Google Earth & Map Agent]
長岡市エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 01時54分

« 東京物語 | トップページ | "AROUND THE CLOCK" »