« 社長接待スペシャリスト認定試験合格 | トップページ | 2回転半ひねり落とし »

"ERECTRIC VEHICLE" (←下ネタ)

プリウスVSインサイト、白熱してきましたねぇ。

俺が「ハイブリッド車を絶対買わなそうな人間」だというのは
皆さん重々ご承知かと思いますが(笑)、
クライスラーがブッつぶれ、GMもピサの斜塔みたいになってる昨今、
そして新世代電気自動車TESLAなど
注目を浴びまくっている昨今、車好きとしては無視できません。

アルファ・ロメオの電気自動車なんて想像しただけで身の毛もよだつけど(笑)
クリーン・ディーゼルにはもう取り組んでいるしね(相当荒っぽい出来栄えらしい笑)。

この「トヨタプリウス絶好調!」のニュースはやっぱり嬉しい。

「経済性」と「環境性能」のハイブリッドは成長しつつあるが・・
ここに「パッション」や「情熱」もハイブリッドしてもらえるとありがたいな。
トヨタにはそういうのは期待しないがホンダには期待している。

俺の基準は人知を超えたパワー
(軽自動車のパワーでも人をミンチに出来るという事実)
を認識できるだけの「ダイレクト性」であって
乗り心地やイージーさではないので(経済性は考えるけど)。
経済性や利便性ばかりを追い求める人はよく事故るし運転が下手な人が多い。
個人的には運転免許は司法試験並の難関でもかまわない。道が空くし事故も減る(笑)
そこらのねーちゃんが馬100頭分の馬力(=仕事率)を乗り回してるご時勢で。
その認識の欠如で年間5,155人('08)も死ぬんだってば。

同じ考えの人はいっぱいいると思う。
技術が進むほど”車”に対する認識が変化して
運転が下手な人にとっては怖いものでしかない”ダイレクト性”は
当然ながら一番最初に葬られてしまう。
エンジン音も振動も消え何もかもオートマティックになっていく。
車のパワーは上がっていくのにパワーに対する恐怖は失われていく。
大衆はアホだから対衝突性能が上がれば恐怖を忘れちまう。
アタマで考えて、改善することを止めちまう。
何度でも言うけどシートベルトしないやつは死んで当然だ。

これは俺のプライドの闘いだ。俺はオマイラと違って「入園前」から車が好きなんだ。
俺が事故で死んだら、腹痛くなるまで笑ってもらって結構。フン。

|

« 社長接待スペシャリスト認定試験合格 | トップページ | 2回転半ひねり落とし »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも。そして、古いエントリーにコメント失礼。
いやあ、下ネタですねw たしかにそういう色気のあるクルマって
なくなりましたね・・・。そして、みんなクルマを大事にしなさすぎ。
俺は稼ぎがないから13年落ちのカローラです。でも、自分で
いじったり、自信のないところはプロに頼んだりしながら楽しんで
ます。どうしてメンテに金かけると「もったいない」って口をそろえて
言うんでしょうねぇ。命乗せてんのに。そんで、クルマを大事に
しないから荒く扱ってて事故も多いんじゃないか、と思います。

こないだ来味にいったときにアルファロメオ拝見しましたよ。
エロい艶ですねぇ。

投稿: abe | 2009年7月 3日 (金) 10時40分

オオ兄さん!!
先日はどうも!空振りでしたけど(笑)

13年落ちのカローラ!!
それをピカピカに保つのがクールなんじゃないですか!!

僕のアルファも13年落ち(’96年製)ですよ。
艶があるのは毎週目を三角にして磨いてるからです(笑)
ドアが開かないとか、マフラーに穴開いたとか、
ハザードが変拍子とか、ウィンカー点けるとハザードが点くとか、
ブレーキランプ点かないとか、
色々ありますがそういうのは全部自分で直しましたよー。
事故って怪我するのはいいけど車に傷がつくのは耐えられません(笑)。

2リッターだし、意外と金はかけてないんですよー!

投稿: Atsuki | 2009年7月 7日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社長接待スペシャリスト認定試験合格 | トップページ | 2回転半ひねり落とし »