« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

あのう・・お水・・・

じみぃーに、ラーメン屋巡りが趣味になりつつあります。
インパクトに欠ける趣味だと思うのであまり言わなかったけど(笑)
新潟市西地区は9割方制覇。(東地区は土地勘が無くこれから)

先週末は「西蒲区制覇」の最後の1件として
古譚、こまどりとならぶ西の味噌モンスター、「○の○○亭」へ。

めんどくさいから結論だけ言うと美味しかったっす特製味噌ラーメン。
でも入って立ってても「いらっしゃいませ」って言われてないし
タトゥー入れたブサイクなヤンキー店員に無視されて
自分で席選んでカウンター座って呼んだし
ラーメン来たときに水のお代わり頼んでも持ってこないんで
2回目別のババァに頼んだら「ほらよ」みたいな仏頂面で持って来て腹が立った。

ヤンキースは盆運ぶ以外大したことしてない。無能。
さばけないなら給水機置いて全部セルフにしろバカヤロー。
カウンターに水のボトル1つも無いし(テーブルには置いてある)、
何?そういう流儀なのか?ラーメン食うのに水挟むのはタブーなのか?
そういう流儀なら「そういう流儀です」って書いとけ。
食っててももーノルアドレナリンの味しかしねーから(笑)、
「スープ朝早くから一生懸命作ったから残さず飲んでね」みたいな張り紙の前で
がっつりスープ残して産まれて初めて「ごちそうさまでした」と
言わずに店を出た。MAX不愉快であった。

平常心で食ったら旨いラーメンだと思うけど、関係あるかい。
二度といかねー。
一緒に行ってもいいけど俺は外で待ってるぜ。

ついでに言っちゃうけどなぁー。これは別件だけども。
俺は「太麺細麺どうしましょう?麺の硬さはどういたしましょう?
スープ濃かったら言ってください、背油入れますか?」ってぇ店、嫌いなんじゃぃ。
初めての店でそんだけ指定できたらこんなとこ来ずに俺が店出すっつの。
大体なー、麺の太さと縮れはスープの粘度との絡みっぷりで
お前が決めんとあかんのんちゃうんかい。
スープの濃さは麺の湯切り度技術とダシの影響度で
お前が決めなきゃいかんのんちゃうんかい。
麺の固さはスープの辛さや熱さやトロトロ度で食べる速さとリンクして
お前が決めなきゃあかんのんちゃうんかい!!

てめービビってんじゃねーお前のベスト出してこいボケー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイケルジャクソン追悼コラム

マイケルが死んでしまった・・・。

また一人天才がこの世から消えた。
まビデオクリップでも見ながら彼の偉大な
芸術に一緒に思いを馳せましょう。↓

MICHAEL JACKSON "BAD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回転半ひねり落とし

まずはこちらを。↓
雑誌や街角で、「オォかっこいいじゃん」と思ってたフォルクスワーゲンの
クロスオーバーSUV(乗用車的なオフロード車),トゥアレグのCM。

「こんな道も、楽勝でっせ!!」
さんざん走破性能、登坂性能を語りつつも実演は一切なし。最後に
「トゥアレグを買った人の54%がその見た目で買われましたんで
この車を汚す(オフロード性能をアピールする)必要はありませんやね」
だと。

このCMは凄い。日本企業じゃ会議通らんよこんなの。
日本に無いような雪原や砂漠を駆け巡って乱暴な扱いを受ける
日本のRV車のCMとは対照的。なかなかの2回転半ひねり落としだぜ。
そのくせ登坂性能、悪路走破性能はしっかりとアピール。
見せないことでその真の実力は数倍にも感じられる。
オランダのエージェンシーみたいだけど凄く英国的なCMだね。

強烈な発想をする人がいるもんだ・・・。営業マン必見のCMだぜ。
ウロコから目が落ちたよ。(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »