« "ERECTRIC VEHICLE" (←下ネタ) | トップページ | マイケルジャクソン追悼コラム »

2回転半ひねり落とし

まずはこちらを。↓
雑誌や街角で、「オォかっこいいじゃん」と思ってたフォルクスワーゲンの
クロスオーバーSUV(乗用車的なオフロード車),トゥアレグのCM。

「こんな道も、楽勝でっせ!!」
さんざん走破性能、登坂性能を語りつつも実演は一切なし。最後に
「トゥアレグを買った人の54%がその見た目で買われましたんで
この車を汚す(オフロード性能をアピールする)必要はありませんやね」
だと。

このCMは凄い。日本企業じゃ会議通らんよこんなの。
日本に無いような雪原や砂漠を駆け巡って乱暴な扱いを受ける
日本のRV車のCMとは対照的。なかなかの2回転半ひねり落としだぜ。
そのくせ登坂性能、悪路走破性能はしっかりとアピール。
見せないことでその真の実力は数倍にも感じられる。
オランダのエージェンシーみたいだけど凄く英国的なCMだね。

強烈な発想をする人がいるもんだ・・・。営業マン必見のCMだぜ。
ウロコから目が落ちたよ。(?)

|

« "ERECTRIC VEHICLE" (←下ネタ) | トップページ | マイケルジャクソン追悼コラム »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/30278089

この記事へのトラックバック一覧です: 2回転半ひねり落とし:

« "ERECTRIC VEHICLE" (←下ネタ) | トップページ | マイケルジャクソン追悼コラム »