« マイケルジャクソン追悼コラム | トップページ | 本日のツボ »

あのう・・お水・・・

じみぃーに、ラーメン屋巡りが趣味になりつつあります。
インパクトに欠ける趣味だと思うのであまり言わなかったけど(笑)
新潟市西地区は9割方制覇。(東地区は土地勘が無くこれから)

先週末は「西蒲区制覇」の最後の1件として
古譚、こまどりとならぶ西の味噌モンスター、「○の○○亭」へ。

めんどくさいから結論だけ言うと美味しかったっす特製味噌ラーメン。
でも入って立ってても「いらっしゃいませ」って言われてないし
タトゥー入れたブサイクなヤンキー店員に無視されて
自分で席選んでカウンター座って呼んだし
ラーメン来たときに水のお代わり頼んでも持ってこないんで
2回目別のババァに頼んだら「ほらよ」みたいな仏頂面で持って来て腹が立った。

ヤンキースは盆運ぶ以外大したことしてない。無能。
さばけないなら給水機置いて全部セルフにしろバカヤロー。
カウンターに水のボトル1つも無いし(テーブルには置いてある)、
何?そういう流儀なのか?ラーメン食うのに水挟むのはタブーなのか?
そういう流儀なら「そういう流儀です」って書いとけ。
食っててももーノルアドレナリンの味しかしねーから(笑)、
「スープ朝早くから一生懸命作ったから残さず飲んでね」みたいな張り紙の前で
がっつりスープ残して産まれて初めて「ごちそうさまでした」と
言わずに店を出た。MAX不愉快であった。

平常心で食ったら旨いラーメンだと思うけど、関係あるかい。
二度といかねー。
一緒に行ってもいいけど俺は外で待ってるぜ。

ついでに言っちゃうけどなぁー。これは別件だけども。
俺は「太麺細麺どうしましょう?麺の硬さはどういたしましょう?
スープ濃かったら言ってください、背油入れますか?」ってぇ店、嫌いなんじゃぃ。
初めての店でそんだけ指定できたらこんなとこ来ずに俺が店出すっつの。
大体なー、麺の太さと縮れはスープの粘度との絡みっぷりで
お前が決めんとあかんのんちゃうんかい。
スープの濃さは麺の湯切り度技術とダシの影響度で
お前が決めなきゃいかんのんちゃうんかい。
麺の固さはスープの辛さや熱さやトロトロ度で食べる速さとリンクして
お前が決めなきゃあかんのんちゃうんかい!!

てめービビってんじゃねーお前のベスト出してこいボケー!!

|

« マイケルジャクソン追悼コラム | トップページ | 本日のツボ »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

○○亭、そこまで堕ちたか。

昔は、峠を攻めたあとによく行っていたがなあー・・・
地味な定食屋って感じで良かったのに。

改装してからおかしくなったかな・・・何となく。
いや、雑誌とかに載ってからかな。

残念なことだよ。

投稿: hayato | 2009年6月30日 (火) 15時23分

>hayatoさん

いやまったく。
まぁ確かにちょっと混んでたんで100歩譲って
「いらっしゃいませ」はカンベンしてやるとしても
水のくだりは許せねぇっす。

俺ラーメン出る前に一杯飲み干すタイプなんで・・・
ラーメン食いながら水がないのは悲しかったす。

二度と食えないと思うとさびしい限りのおいしいラーメンでした・・。

投稿: Atsuki | 2009年7月 2日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/30340209

この記事へのトラックバック一覧です: あのう・・お水・・・:

« マイケルジャクソン追悼コラム | トップページ | 本日のツボ »