« 獲ったどぉぉぉぉーーー!! | トップページ | 正しい日本語シルブプレ。 »

経済観念 might make your ”LIFE LIKE SHIT” better..

Gtvsunset

愛車の足回り、サスペンションとスプリング、
ぼちぼち換装しようかなと思っております。
普通の街乗りならちょっと硬いなって程度だろうけど。
俺の「使用用途」からするとヤバいくらいヘタってんだよなぁ。

普通に探して10万くらいかなぁ。
本気でアラゴスタの車高調でも組んだら20万オーバー。
まぁせいぜい買えるのはモンローのダンパーにH&Rのスプリングってとこだろう。
ビルシュタイン評判いまいちだしなぁ。

これでも、経済観念は割としっかりしてるんですッ!!
なんか車見て俺が車に数百万ブッ込んでるみたいな想像する人いますけど、
本体100万だし、改造費・修理費なんて1年半で30万もかけてないと思うよ。
2000ccだし。燃費も10キロ前後だし。ちょっとした修理は全部自分でやってるし。
ちなみに前回の車検は10万円でした。
整備工場にボッタくられても気づかない人の半額も払ってないよ。
「タイヤ館」で「ブリジストンREVO2」を12万出して買う奴ははっきり言ってアホだろ。
あの店はブリジストン直営でブリジストンしか売ってないんだぞマヌケが!

①高い服を買わない。買っても古着。
②嫁をめとらない。それが何よりの贅沢だから(美しい・・・)
③ギャンブルをしない。
③アクセサリー類は一切しない。
④旅行やレジャーをほとんどしない。
⑤直せる機械は直して使う。

ま所帯持ちに言わしたら「当然やんけ!」と言われるのは
明白なんだけど(笑)、基準が違うだけさ。
30になっても結婚=興味なしと思ってる俺だけど
野放図に道楽にロックして生きているわけじゃない。
それなりに均整の取れた生活をしたいと思っているわけよ。
こんな俺とこんな社会情勢の中で大事なのは多くの男性が持つ
「家族を食わせなきゃいけない」という使命感や切迫感、充実感なんかを
超える仕事や人生へのモチベーションを持つことなんだな。

孤独の対価としてはささやかなほうだべ。

だから・・・サス換えるッ!!
壮大な「言い訳」をやらして頂きました(笑)

|

« 獲ったどぉぉぉぉーーー!! | トップページ | 正しい日本語シルブプレ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事