« 若気のアレ | トップページ | 正しい日本語シルブプレⅡ »

クリスマス対策「靴下交換」

愛車の足回り、手配完了っす。

ダンパー;モンロー リフレックス(フロント/リア)
Monroe

スプリング:アイバッハ プロ・キット
Eibachsprings

これでいきます。
バンプラバーやアッパーマウントは継続使用で。
ブーツだけは新品に交換。

ダンパーはソフトな「純正同等」品を敢えてチョイス。
スプリングも「落ちすぎない」アイバッハを敢えて選びました。
目指すべくは「しなやかな」足回りです。
突然ブレイクしたりバンプで挙動を乱すような硬い足回りより
限界域ではズルリズルリと滑り、バンプをいなして挙動を乱さない
足回りの方が公道では絶対速いし踏めると思う。
関越は別としても磐越、北陸、シーサイドライン、弥彦、新新バイパスは
バンプが多いからそのほうがいい。首都高や第三京浜とは違う足がいるのだ。

要はコーナーでの初期のクイック感やロールの少なさじゃなく
ロールしてからの踏ん張りと自由度、段差での挙動変化を抑えるため。
ステージを選ばずオールラウンドにカッ飛ばせるように。
スマートに、速く、安全に。

目指すは街乗りの帝王。
さて、吉と出る凶とでるか。

|

« 若気のアレ | トップページ | 正しい日本語シルブプレⅡ »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若気のアレ | トップページ | 正しい日本語シルブプレⅡ »