« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

強運?

さっきスーパーに食材を買いに行って、
閉店ギリだったから「ビール・・まだあるからいいかぁ」と
ビール売り場まで行くのは諦めて急いでレジに並んだら・・・

20091231192450

お客様が本年最後のお客様でございます。どーぞ!!」
もらっちゃいました。スーパードライ6本!!

いやはや、かなりアリだと思ったね~!
ありがたや、ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぼっちゃん」

親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。
忘年会にいる時分テキトーに車を停めて駐車違反でパクられたことがある。
なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかもしれぬ。別段深い理由でもない。
忘年会に向かうとき、同級生の一人が冗談に、
いくら威張っても、人様の駐車場に停めることはできまい。
高架橋の下なら安全だーい。と囃したからである。
小使に負ぶさって帰って来た時、おやじが大きな眼をして
違法駐車くらいでパクられる奴があるかと言ったから、
この次はパクられずに停めて見せますと答えた。

2点加算、15,000円。いい厄払いでござんした(哀)。
ちなみに警官には一度も謝っていない(笑)。

まこういうのは自己責任だから、その友人には言わなくていいかと思うが、
ま、飯くらいはオゴってもらってもいいのではと考えている(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シビックSIR-Ⅱ!!

Sir

愛車を点検に出したので、代車です。
マニュアルの5速、社外マフラー、LSD装備。
エンジンルームまだ見てないけどライトチューン車です。
代車にこんな車を出してくれるとは・・・ありがたい。

さすが170馬力の名機B16A(VTEC)、結構楽しい。
楽しいけどごらんの通りごんぶとマフラーのお蔭様で
VTEC効くところまで回すともはやレーシングサウンド。
いい音と感じるかどうかは個人差あるけど、高回転気持ちいいです。

マフラーの抜けが良すぎて低速トルクが抜けてて、
何回かエンスト。それをふせごうと2500回転くらいでクラッチ繋ぐと
激しくホイルスピンしたりして。なかなかヤンチャな車です。
爆音でホイルスピンさせながらコンビニを出る俺。
(ハンドル切ってるからLSD効いてホイルスピンする)
完全にカッペヤンキーじゃん俺(笑)!

この車両、11万キロ走行ですがわりかししっかりしてます。
年式なりのヤレは各所に見受けられますがベースとしては上々かと。
剛性は少し緩んでる感じがしますがエンジンはよく吹けます。
32万円で売るそーです。
プラス50万くらいかければ相当な車に仕上がるかと思われ。
興味ある人は連絡下さい。(マジ)

| | コメント (0)

トラ600頭入荷しました

Tora

表題の通りです。寅600頭を野に放ちます。
前人未到・・・かどうかは知らないが今年は挑戦します。
年賀状の限界に。

600枚も書かせやがって!!労働基準法違反だ!!
・・・と言いたいところですが枚数決めて発注だしたのは俺です(笑)。

宛名は印刷、裏に手書きでメッセージを入れます。
これがあるとないとじゃ価値が違うからね。

正月休み・・あんのか俺には?(努力次第)

|

ドライブスルーでブレイクスルー

雪が凄いので!
半ば故意に愛車を点検に出しまして。

代車はデミオで、数日後にシビックSi-Rに変わるそうな!!
やった!!代車がVTECエンジンなんて最高じゃねぇか!!

せっかくなので右ハンドルの特権、普段使えないドライブスルーへ!
ドライブスルーったらアレだべ。今日の夕食は・・・
キング・オブ・カロリー、
カロリー界のマイケル・ジャクソン!

・・・マクドナルドだぜ!!
ビッグマックセットにさらにマックポークを追加するという荒業。
まさに「今夜はイート・イット」だぜ!!ホゥ!!

ガサ入れを恐れてか遠隔スピーカーでコンタクトを取ってきた
カロリー密売人に指定されたブツの受け渡し場所に向かうと・・・先客が。

Mc2

ま、それは別にいいんだけど・・・

Mc1_2

遠い。オリンピック的に遠い。
さすがに遠い。これは手厳しい。
星一徹の飛馬に対する仕打ち
ばりの要求。

たしかにマックでのカロリー密売に危険はつきものだが
(ベジタリアンの襲撃とかウェンディーズ支持者残党の襲撃とか)、
この殺伐としたカロリーの世界にもルールってもんがある。
その遠さじゃ密売人へのベビーコーン弾での狙撃の危険が増すだろうが。
身を乗り出してる時にスイート・キャロット弾なんてくらったら頭が吹っ飛ぶぞ!?
塩味のポテトがケチャップ和えになっちまうぜ!!HAHAHA!! 1023
↑ヘルシー原理主義過激派ゲリラが主に使用する弾薬・手榴弾(AP通信)

Wendies
↑対マック大量破壊兵器「スーパーメガウェンディーズ」解体の様子(AP通信)

こんなカロリーオフな世界で、俺たちはとりあえずカロリーパートナーなんだぜ?
アルゼンチンの革命家、チェ・カロリーが言ってただろう。
Che←チェ・カロリー(1928-1967)
「One For Calorie,Calorie For All」
の精神をみんなが持たなきゃ
俺たちは淘汰されてしまうんだって。
ちなみに参考までにこの型のホンダ・ライフの全幅は1,475cmである。
さらに外は寒くちょっと吹雪いているのだ!

俺はこいつはスパイかキャベツ自爆テロなんじゃないかと疑って、念のため
ダッシュボードからスミス&ウェッソンのチキンドラムスティック45口径
を出してハンマーを起こした。やっぱりチキンはリボルバーに限るぜ。
しかも俺のは名古屋コーチンのオーダーメイドで炭焼きの照り焼きだぜ。
Tebasaki_teriyaki
↑SMITH&WESSON チキンドラムスティック45口径

タレだって何十年も継ぎ足して来たまさに芸術品のような逸品だぜ。
こいつは頼りになる。Yes,this'll do.
車内に漂うタレの香りで精神も平静を取り戻す。
ちなみにキャベツは意外にも緑黄色野菜ではない。
そのくせ「芽キャベツ」は緑黄色野菜だなんて納得がいくかってんだ。
いざとなれば貴様に肉汁の雨を降らせてやるぜ。
最悪ケンタッキーフライドチキンに応援を要請しなくてはいけない。
やつらはピザハットを傘下に持ってるから30分以内には来る。

だがカロリー密売シンジケート構成員・星飛馬(女性・仮名)は
俺の心配をよそに見事一徹の期待に答えた。
「す・・すいません、もうちょっと寄せてもらえますか?」なんて
チキンマックナゲットなことは決して言わない。
0円スマイルをキープできていたかどうかはわからんが
うおりゃっとばかりに我が身の危険をかえりみず、
ビルから落ちそうなヒロインを掴むがごとく

身を乗り出し見事ブツを渡した!

さすがカロリー戦争の覇者マックの前線部隊。
「My Life For Calorie」のタトゥーは伊達じゃねぇ。
ハリウッド仕込みは違うぜアメリカーノ!!
カメラのタイミングが合わず撮れなかったが・・・。

ご褒美に俺は3センチまで寄せてあげたよ。
ほれシートベルトしたままでも大丈夫でしょうが。

ゆくアホくるアホのコーナーでした。
久々にかなり本格的なアホを目撃できてうれしい。

みなさん、良いおアホをお迎えください。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24年ぶりの大雪(新潟市・12月としては)

・・・だそうです。新潟市。

通常の通勤時間=30分⇒2時間かかった。
紫竹から亀田インターまで通常10分⇒1時間40分かかった!!
もー新潟市民は普段慣れてないから事故に次ぐ事故。
いやはや。お祭り騒ぎだったね。

⇒遅刻しちゃった人へ。
ラジオで聴いてツボにきたこの標語を贈ります。
”大丈夫 今日はみんなが 遅れてる”
・・・今日は、そんな日でしたね。

⇒雪に車がハマっちゃった人へ。
ま、そういうこともありますわ。しょうがない。
FF車やFR車では避けられないこともありますわ。
止まりたくないところで止まらざるをえない時もあるわけだし。
気にしなさんな。みんなで助けよう。

⇒他の車が突っ込んできて事故られた人へ。
今日はツイてなかったですねー!!
いや突っ込んでこられたらどうしようもないっすよ。
避けるのもこれはこれで危ないしね。しょうがない。

⇒よそ見とか急いで黄色信号突っ切ったとか
ミラー水滴でよく見えないのに「イケるろー」って
無理な合流&車線変更とかしたら実は車来てたとか
スタッドレスに替えればスーパーサイヤ人
なれるんだぜ世界はそれを安全運転と呼ぶんだぜ
なぜかは全然分からないけど思い込んじゃってて飛ばしてたら
前詰まっててブレーキ踏んだらABS効いたけど
間に合わずオカマ掘ったとか
「今日遅れます」って電話かメールしてたらオカマ掘ったとか
タイヤ替えてないのに車で出かけて事故ったとか
そんな感じで事故を起こしてしまった人へ。

*(T▽T)/
アーーッハッハッハナニコイツゥ~バカジャネェーノォ
マジチョォーウケルンデスケドォー!?

今日でアホは大分淘汰されたか?
雪降ったくらいでウィンカー忘れんなて。むしろ早く出しなせや。
大体おめさんがたに雪積もってるバイパスを60km/hで走る技量はねんだてば。
おめさんがセバスチャン・ローブの親戚らば話は別らがよ。
明日は邪魔しないでください。(キッパリ)

|

INTO THIS LOVELESS コンポ

こないだのライブで共演した時に思わず買った

INTO THIS LOVELESS BRIDEの2曲入りのCD、
カッコイイから結構聴いてて、今日もコンポで聴いてたんだけど、
さて、次メタリカでも聴くかと思って出そうとしたら出てこない。
うぃぃぃぃぃ~んとかいって止まってやがる。

一瞬、INTO THIS LOVELESS コンポてかっ!
と突っ込んでしまった。おいおい篭城すんのかい!
メンテしてないから確かにLOVELESSコンポなんだけどさ。

GET OUT OF THIS LOVELESS コンポッ!!
と願ったら出てきたよ。

ホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呪ってやる・・・

呪ってやる・・・。

オマエ・・呪ってやるからな。

えぇ?コンビニの店員よ。
オマエ俺が一平ちゃん(大盛り)買ったのに
割りばし入れ忘れたなこのアマ・・。

なぜかこういうのはお湯入れた後で気づくんだ。
貴様にわかるか?この動揺とその後の顛末が。

俺は初めてじゃないんだこのド低脳が。
前回はカバンに偶然にも一膳入ってたから事なきを得た。
だけど今回はカバンに割り箸は無かった・・。

コレに気づいてから決断を下すまで3分しかなかったんだぞー!?

しかも俺は固めが好きなんじゃ!!
呪ってやる。

あぁー!?やかましい。黙れ!!・・・食ったよ。
アレを箸の代わりにして食ったよ。言えるかッ!!
アレだよオォ!?棒状の日常製品2本で食ったよ!!

覚えてろ。貴様覚えてろ・・・。
呪ってやる。お前の人生から箸を奪ってやるぜ!

箸を奪って「一平ちゃん」だけは潤沢に
毎晩ホカホカの「湯切り直後」のやつをデリバリーしてやりたいぜ・・・。

見ろ。ったくハブラシのストック無くなっちまったじゃねぇか。

| | コメント (0)

I'm sorry.This is my fault.

申し訳ございません。私大変な間違いを犯しました。

今日のホテルの予約、ネットでしたんだけど
間違えて禁煙室を取ってしもた

もー完璧に私のミスでございます。
言い訳のしようもなく私の落ち度です。
なんとお詫びしてよいやら見当がつきません。
本当に、申し訳ありませんでした。

20091208214949_2

一切の申し開きはいたしません。いやできようはずもございません。
わたくし神に誓って、このような予約ミスは二度と起こすまいと思っております。
この度の私のこの予約ミスによりご迷惑をおかけした関係者の皆様、
及び無関係者の皆様、本当に、心より、平身低頭、お詫び申し上げます。

誠に予約ミスをしてすみませんでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vandalkiller2009

Vandalkillerの、年内最後のライブが終了しました。
来てくれた方々、本当にありがとうございました!
遠方の人や無職の人まで来てくれて(笑)感無量です。

Vandalkillerメンバーの調子はまちまちで、
機材トラブルやミスなどちらほらありましたが・・・
はっきり言って俺っちは絶好調でった(笑)
もともと課題の多い凡才ドラマーなので、
鬼のよーにリズム走って最後へロヘロ、
みたいなライブが結構多かった。
才能ないから音楽なんてやめたほうがいいんじゃないかと
思ったことも多々ある。実際凡才だからね俺。
ただ、「克服できたのに色々忙しくてできませんでした」とか
「俺才能ないから」ってお片づけだけは絶対に許せねぇ、とは思っている。
そりゃ「死んでる状態」だと思う。

ライブ構成、音響、機材、セッティング、メンタル、
色々高められた2009年でございました。

まだ決めてないけど、2010年はまた別の目標を持って
いかないとね。

音楽性に対する好き嫌いはしょうがないけど
暗いテーマの曲でも最終的に聴く人には
「ポジティブなエネルギー」を感じてもらいたい。
作る際にもそれはしつこいほど言い続けたい。

たしかに悲しみと怒りはVandalkillerの原動力だが、
それ以上に核となっているのはそれを覆さんとする想いと努力のはず。
ネガティブなエネルギーやエゴだけを発散するだけならただのテロだからね。

Vandalkillerは大してテクや才能のある集団じゃない。
はっきり言ってヘタで未熟だと思う。野暮で天賦の才もない。
あるのは他を圧倒する情熱と努力だけじゃい。
けど最終的には悲しみや怒りを浄化する「気持ちイイ」集団でなければ。
方法は色々だけど。努力、ちょっと足りんかもね。
そこいらのバンドは努力で凌駕できる。

それがVandalkillerの存在意義であってほしい。
いや、俺の存在意義でもあってほしい。

2010年も謙虚に、静かに、背後から・・・・
努力しないやつの寝首をかくぜ!!

| | コメント (0)

スムース・クリミナル

明日はVandalkillerのライブです。

なので今日は遅くまで仕事頑張っちゃいました。
帰りに営業所止めにしといたサスペンションとダンパーを受け取って!

インターを降りると警察学校の前で赤い明かりがちらほら。

ぐっ・・やべぇ!!け・・検問だ!!
ドクン・・・ドクン・・・高まる鼓動。
ど・・・どうする・・・殺るか?殺るしかないのか?
大丈夫だ・・奴らが気付くはずはない・・(何にだ)

「ハイ止まってください~!一斉検問です~!」
そうか、忘年会シーズンだもんな。

ウィンドウを開けると男女ペアの警官が。
俺:「免許証?」
女警官;「ハイ、お願いします」
(ゴールド免許をお見舞い、一瞬で返される。オイ、ちゃんと見てるかぇ?)

その刹那!もう一人の若い男の警官が動いた。
「ちょいと待ちなリンダ、コイツぁ匂うぜ」
とばかりにズズッと顔を出してくる。ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
オオ来るか職質。「はーのやつ」か?「はーのやつ」なんだな?

<br>

よっしゃ来いやこの野郎。フルパワーでハーッってやってやるぞ。
何も出なかったら「この辱めをどうしてくれるの」って言ってやろうか。
いや河島英五のアレ歌ってやろうか。いや止めとこう。
シャレとしては一級品だが帰りが遅くなる。
大丈夫だ。俺は俺が思うにたぶん市橋じゃねぇ
身長が大分違うし第一捕まっとるしな。

「アツキ・アイデンティティー」
「アツキ・スプレマシー」
「アツキ・アルティメイタム」
アリだな・・・いや・・ここは止めとこう。帰りが遅くなる

警官:「・・・これ・・・リッターいくつですか?」
俺;「えっ・・。燃費!?・・・・。フフン。10くらいッ!!」
警官「えっ!そんなに走るんですか!!」
俺;「いやこのご時世だし。エコカーなんすよぉ。見た目はこうでも」
警官;「へぇ~けっこう走るんですねぇ~。」
俺:「でも・・壊れるけどね!!あっはっは」
警官;「なるほど。あっはっは。じゃ、どうぞ~。」
俺;「どーも。ご苦労様ッス!」

ぶぅ~ん。

えっなんの検問!?エコ検問!?

↓ちなみに検問中に被疑者が助手席に所持していた物品(デカい箱×2)

Sus

聞かんかい。

| | コメント (0)

永久欠番

ホテル連泊の時ってさ、帰ってきたときに
部屋番号憶えてなくて困っちゃったりするのよ。

今週も火・水と連泊でよ。
やれやれだぜと思いきや・・・

20091201215159

・・・ニシイサン。

憶えやすいどころの話じゃねぇ。

故意か?故意なのか?それともディスティニーか?フェイトか?
エグゼクティブ・ディシジョンか?いやユージュアル・サスペクトか?(笑)
もし故意に「連泊だから憶え易いように」と俺をこの部屋にしたならば・・・
ホテルマンズ・ヘブンの扉に手をかけてるぜオマエ!

みんなエブリディ・グッジョブでいこうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »