« INTO THIS LOVELESS コンポ | トップページ | ドライブスルーでブレイクスルー »

24年ぶりの大雪(新潟市・12月としては)

・・・だそうです。新潟市。

通常の通勤時間=30分⇒2時間かかった。
紫竹から亀田インターまで通常10分⇒1時間40分かかった!!
もー新潟市民は普段慣れてないから事故に次ぐ事故。
いやはや。お祭り騒ぎだったね。

⇒遅刻しちゃった人へ。
ラジオで聴いてツボにきたこの標語を贈ります。
”大丈夫 今日はみんなが 遅れてる”
・・・今日は、そんな日でしたね。

⇒雪に車がハマっちゃった人へ。
ま、そういうこともありますわ。しょうがない。
FF車やFR車では避けられないこともありますわ。
止まりたくないところで止まらざるをえない時もあるわけだし。
気にしなさんな。みんなで助けよう。

⇒他の車が突っ込んできて事故られた人へ。
今日はツイてなかったですねー!!
いや突っ込んでこられたらどうしようもないっすよ。
避けるのもこれはこれで危ないしね。しょうがない。

⇒よそ見とか急いで黄色信号突っ切ったとか
ミラー水滴でよく見えないのに「イケるろー」って
無理な合流&車線変更とかしたら実は車来てたとか
スタッドレスに替えればスーパーサイヤ人
なれるんだぜ世界はそれを安全運転と呼ぶんだぜ
なぜかは全然分からないけど思い込んじゃってて飛ばしてたら
前詰まっててブレーキ踏んだらABS効いたけど
間に合わずオカマ掘ったとか
「今日遅れます」って電話かメールしてたらオカマ掘ったとか
タイヤ替えてないのに車で出かけて事故ったとか
そんな感じで事故を起こしてしまった人へ。

*(T▽T)/
アーーッハッハッハナニコイツゥ~バカジャネェーノォ
マジチョォーウケルンデスケドォー!?

今日でアホは大分淘汰されたか?
雪降ったくらいでウィンカー忘れんなて。むしろ早く出しなせや。
大体おめさんがたに雪積もってるバイパスを60km/hで走る技量はねんだてば。
おめさんがセバスチャン・ローブの親戚らば話は別らがよ。
明日は邪魔しないでください。(キッパリ)

|

« INTO THIS LOVELESS コンポ | トップページ | ドライブスルーでブレイクスルー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事