« 24年ぶりの大雪(新潟市・12月としては) | トップページ | トラ600頭入荷しました »

ドライブスルーでブレイクスルー

雪が凄いので!
半ば故意に愛車を点検に出しまして。

代車はデミオで、数日後にシビックSi-Rに変わるそうな!!
やった!!代車がVTECエンジンなんて最高じゃねぇか!!

せっかくなので右ハンドルの特権、普段使えないドライブスルーへ!
ドライブスルーったらアレだべ。今日の夕食は・・・
キング・オブ・カロリー、
カロリー界のマイケル・ジャクソン!

・・・マクドナルドだぜ!!
ビッグマックセットにさらにマックポークを追加するという荒業。
まさに「今夜はイート・イット」だぜ!!ホゥ!!

ガサ入れを恐れてか遠隔スピーカーでコンタクトを取ってきた
カロリー密売人に指定されたブツの受け渡し場所に向かうと・・・先客が。

Mc2

ま、それは別にいいんだけど・・・

Mc1_2

遠い。オリンピック的に遠い。
さすがに遠い。これは手厳しい。
星一徹の飛馬に対する仕打ち
ばりの要求。

たしかにマックでのカロリー密売に危険はつきものだが
(ベジタリアンの襲撃とかウェンディーズ支持者残党の襲撃とか)、
この殺伐としたカロリーの世界にもルールってもんがある。
その遠さじゃ密売人へのベビーコーン弾での狙撃の危険が増すだろうが。
身を乗り出してる時にスイート・キャロット弾なんてくらったら頭が吹っ飛ぶぞ!?
塩味のポテトがケチャップ和えになっちまうぜ!!HAHAHA!! 1023
↑ヘルシー原理主義過激派ゲリラが主に使用する弾薬・手榴弾(AP通信)

Wendies
↑対マック大量破壊兵器「スーパーメガウェンディーズ」解体の様子(AP通信)

こんなカロリーオフな世界で、俺たちはとりあえずカロリーパートナーなんだぜ?
アルゼンチンの革命家、チェ・カロリーが言ってただろう。
Che←チェ・カロリー(1928-1967)
「One For Calorie,Calorie For All」
の精神をみんなが持たなきゃ
俺たちは淘汰されてしまうんだって。
ちなみに参考までにこの型のホンダ・ライフの全幅は1,475cmである。
さらに外は寒くちょっと吹雪いているのだ!

俺はこいつはスパイかキャベツ自爆テロなんじゃないかと疑って、念のため
ダッシュボードからスミス&ウェッソンのチキンドラムスティック45口径
を出してハンマーを起こした。やっぱりチキンはリボルバーに限るぜ。
しかも俺のは名古屋コーチンのオーダーメイドで炭焼きの照り焼きだぜ。
Tebasaki_teriyaki
↑SMITH&WESSON チキンドラムスティック45口径

タレだって何十年も継ぎ足して来たまさに芸術品のような逸品だぜ。
こいつは頼りになる。Yes,this'll do.
車内に漂うタレの香りで精神も平静を取り戻す。
ちなみにキャベツは意外にも緑黄色野菜ではない。
そのくせ「芽キャベツ」は緑黄色野菜だなんて納得がいくかってんだ。
いざとなれば貴様に肉汁の雨を降らせてやるぜ。
最悪ケンタッキーフライドチキンに応援を要請しなくてはいけない。
やつらはピザハットを傘下に持ってるから30分以内には来る。

だがカロリー密売シンジケート構成員・星飛馬(女性・仮名)は
俺の心配をよそに見事一徹の期待に答えた。
「す・・すいません、もうちょっと寄せてもらえますか?」なんて
チキンマックナゲットなことは決して言わない。
0円スマイルをキープできていたかどうかはわからんが
うおりゃっとばかりに我が身の危険をかえりみず、
ビルから落ちそうなヒロインを掴むがごとく

身を乗り出し見事ブツを渡した!

さすがカロリー戦争の覇者マックの前線部隊。
「My Life For Calorie」のタトゥーは伊達じゃねぇ。
ハリウッド仕込みは違うぜアメリカーノ!!
カメラのタイミングが合わず撮れなかったが・・・。

ご褒美に俺は3センチまで寄せてあげたよ。
ほれシートベルトしたままでも大丈夫でしょうが。

ゆくアホくるアホのコーナーでした。
久々にかなり本格的なアホを目撃できてうれしい。

みなさん、良いおアホをお迎えください。合掌。

|

« 24年ぶりの大雪(新潟市・12月としては) | トップページ | トラ600頭入荷しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/32676117

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブスルーでブレイクスルー:

« 24年ぶりの大雪(新潟市・12月としては) | トップページ | トラ600頭入荷しました »