« トラ600頭入荷しました | トップページ | 「ぼっちゃん」 »

シビックSIR-Ⅱ!!

Sir

愛車を点検に出したので、代車です。
マニュアルの5速、社外マフラー、LSD装備。
エンジンルームまだ見てないけどライトチューン車です。
代車にこんな車を出してくれるとは・・・ありがたい。

さすが170馬力の名機B16A(VTEC)、結構楽しい。
楽しいけどごらんの通りごんぶとマフラーのお蔭様で
VTEC効くところまで回すともはやレーシングサウンド。
いい音と感じるかどうかは個人差あるけど、高回転気持ちいいです。

マフラーの抜けが良すぎて低速トルクが抜けてて、
何回かエンスト。それをふせごうと2500回転くらいでクラッチ繋ぐと
激しくホイルスピンしたりして。なかなかヤンチャな車です。
爆音でホイルスピンさせながらコンビニを出る俺。
(ハンドル切ってるからLSD効いてホイルスピンする)
完全にカッペヤンキーじゃん俺(笑)!

この車両、11万キロ走行ですがわりかししっかりしてます。
年式なりのヤレは各所に見受けられますがベースとしては上々かと。
剛性は少し緩んでる感じがしますがエンジンはよく吹けます。
32万円で売るそーです。
プラス50万くらいかければ相当な車に仕上がるかと思われ。
興味ある人は連絡下さい。(マジ)

|

« トラ600頭入荷しました | トップページ | 「ぼっちゃん」 »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラ600頭入荷しました | トップページ | 「ぼっちゃん」 »