« スムース・クリミナル | トップページ | I'm sorry.This is my fault. »

Vandalkiller2009

Vandalkillerの、年内最後のライブが終了しました。
来てくれた方々、本当にありがとうございました!
遠方の人や無職の人まで来てくれて(笑)感無量です。

Vandalkillerメンバーの調子はまちまちで、
機材トラブルやミスなどちらほらありましたが・・・
はっきり言って俺っちは絶好調でった(笑)
もともと課題の多い凡才ドラマーなので、
鬼のよーにリズム走って最後へロヘロ、
みたいなライブが結構多かった。
才能ないから音楽なんてやめたほうがいいんじゃないかと
思ったことも多々ある。実際凡才だからね俺。
ただ、「克服できたのに色々忙しくてできませんでした」とか
「俺才能ないから」ってお片づけだけは絶対に許せねぇ、とは思っている。
そりゃ「死んでる状態」だと思う。

ライブ構成、音響、機材、セッティング、メンタル、
色々高められた2009年でございました。

まだ決めてないけど、2010年はまた別の目標を持って
いかないとね。

音楽性に対する好き嫌いはしょうがないけど
暗いテーマの曲でも最終的に聴く人には
「ポジティブなエネルギー」を感じてもらいたい。
作る際にもそれはしつこいほど言い続けたい。

たしかに悲しみと怒りはVandalkillerの原動力だが、
それ以上に核となっているのはそれを覆さんとする想いと努力のはず。
ネガティブなエネルギーやエゴだけを発散するだけならただのテロだからね。

Vandalkillerは大してテクや才能のある集団じゃない。
はっきり言ってヘタで未熟だと思う。野暮で天賦の才もない。
あるのは他を圧倒する情熱と努力だけじゃい。
けど最終的には悲しみや怒りを浄化する「気持ちイイ」集団でなければ。
方法は色々だけど。努力、ちょっと足りんかもね。
そこいらのバンドは努力で凌駕できる。

それがVandalkillerの存在意義であってほしい。
いや、俺の存在意義でもあってほしい。

2010年も謙虚に、静かに、背後から・・・・
努力しないやつの寝首をかくぜ!!

|

« スムース・クリミナル | トップページ | I'm sorry.This is my fault. »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スムース・クリミナル | トップページ | I'm sorry.This is my fault. »