« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

これはそれです。

20100127210850

まぁなんとなく発売日に買っちゃってたりして。
おそらくは、好きなんでしょう。

買ってよかった。
シビれたよ・・・。
凄い感性だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人の基本

ズドーン!!「おはよぅござーっす!」

オオカッコイイ。よし。
来週から毎朝こんな感じで出社しようっと。

| | コメント (0)

GTVで雪ドリ

おおーもう降らないだろうと思ってたのに!!
寒波は19日までだって天気予報で言ってたわりに
今夜は新潟市に見事なボタ雪が降っております。

前の4駆のアルトワークスだったら周りの倍の速度で走れるほど
無敵だった雪道だが・・・GTVでは初体験なのよね今年は。
去年降った時はブッ壊れてて代車のゴルフに乗ってたから。

ターボが作動するところまで回すとホイルスピンして全然前に進みません。
あと足周りにヨーコントロールや駆動力制御の電子デバイスが無く
ABSも死んでるため(おそらくセンサーの汚れ。必要ないので直す気なし)、
まさにウデ一つでございます。
・・・でも凍る前のフカフカ雪だからまったく問題なし。
さっき小新インター降りようとしたら軽が横向きに停まってて
(丁度降りる分岐に入るあたりに)びっくりしたんだけど・・・
みんなどうやって事故ってんの??資格とか要るんですかソレ?
何したのアンタ!?(おおかた轍に後輪が持ってかれた)
直後かもしれんけど深夜に車が車線塞いでる状態、
二次災害の危険MAXな状態で車動かさないって
どういうことですか?ととりあえず問いたい。
GTVはというとタイヤが硬めということもあってやや尻軽な挙動を見せますが
基本的にはフロントヘビーのFFなので全然大丈夫です。

・・というわけで会社帰りの交差点(誰もいない交差点だよ)で
サイドブレーキターンしてみました(笑)

かなり、安定した回り方で・・・オオッ楽すぃぜコリャ!!
ケツが軽いのかまっすぐ行っちゃわないってのは意外だったなぁ。
ちゃんとナナメ前に進みながらスベってちゃんと曲がって
「ゴキッ!」というキックバックと共にグリップするドライでのFRみたいな挙動をします。

意外な収穫。適度にもっと降ってくんねかなぁ~♪

| | コメント (0)

LOAあざっしたー

LOAのデビュー戦が終了しました。

見に来てくれた方々、本当にありがとうございました!

・・・まぁデビュー戦らしくなかなか硬かったようで
はっきり言って納得いってない(笑)。
課題は山積だなぁ・・。

まぁ、久々にシュールな空気の中で演奏して(笑)、
俺にも色々思うところあり、
各メンバーもまた色々思うところあると思いますが
今後それなりに精進します。
それにしてもなんか結果的にVandalkillerのドラミングスタイルを
地味にした感じになっちゃったのは良くないと思ったなぁ。
多様性が足らん。イカンぞコレは。

色々と計画があるので、コツコツやってみます。

ではまたどこかでお会いしましょう。よろしく!!

| | コメント (0)

「ガット石松」

Gut_ishimatsu

ハードオフでガットギターを買っちまいましたわ。
kawaiのG-150とかいう超古い安ギター。

4200円!!ジャンク品!!
まぁ弦が切れかかって完全に死んでるのと傷だらけだったから。
でも店で弾いてみたら思いのほかしっかりしてたのでつい。

名前もつけました。「ガット石松」。
見た目のボロさがかなりパンチドランカーな感じなので(笑)。
というわけで恒例、ひとネタ作ってみました。
ちなみに弦は切れる寸前のサビ状態のまま(笑)
マイクは会議用のピンマイクです(爆)
わーいエレガットになった~♪これでゴダンをブチのめすぞぉ~(バカ)

Pickup

↑弦のテールエンドが「びろ~ん」(笑)


「ガット石松.wma」←聴けない人用
windows media playerプラグインです。

どうすかガット石松、なかなかの戦闘力でしょう。
結構ちゃんと使われてきたギターって感じがしたのよね。
弦替えたらもうちょっといい音になると思います。
・・どうでもいいけど俺ピッキング上達したんじゃないか?(笑)

| | コメント (0)

わざとじゃありませんぞなもし

ああスカッとする映像だなぁ(笑)。
待ってたぜこういうの。
なんかねーその生き様の矛盾してる感じが気に食わねんだよな。
捕鯨船に薬品入りの瓶や発煙筒を投げこんだりしてる彼ら。

おめさんがたそのゴミ海には一つも落としてねんだな?オオ!?
落ちたら全部拾って帰ってんだな!?
まさか鯨を守れーちゅうて海を汚しちゃいねぇよな!?

鯨なんて食わないし、食ったことも1回くらいしかないから(塩漬けでマズかった)
個人的には鯨なんざ捕れなくても一向に構わんがそういう感じでくるなら
意地でも「調査」したくなるってもんよ(笑)。
こいつら、嫌い。ざまぁみろ。

ただ、調査捕鯨自体の影響は色々な視点があるようで、どうなのかね。
この点に関してはデリケートな問題でもあるので
興味あるひとはコチラもどーぞ。

まぁ肉は好きだが鯨は食わない「一日一全開加速」といたしましては、
今までも、これからも、財団法人日本鯨類研究所、シーシェパード双方に対し、
責任を持って確固たる傍観を決め込みたいと思う次第であります。

同時に、本件とはあまり関係なく、話題が近いのを利用するだけなわけだが、
「一日全開加速」の政治的声明としてはだな、
昨今の牛丼のペラいヘボ肉はまことに遺憾の極みであり、
ここにすき家、吉野家両社に対し
豚丼の復活を強く要求するものである!

なんか盛り上がってるけどどっちの牛丼も大して旨くないと思うので
ボクは「なか卵」の親子丼をよく食うようになったんですけど・・・(笑)。
ちなみに「とんどん」と「ぎゅうどん」なら文句はないが、
ぶたどん」って言うなら「うしどん」って言えよとも言いたい。
そしてさんぽう亭のチャーシュー(ノーマルグレード)は
向こう側が透けて見えそうで悲しい気分になるぞ

ということも付記しておく。

対応によっては店舗への体当たりで抗議することも辞さない所存である。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2)

Greeting

そういうわけです。しょっぱなからくだらない画像を作ってしまった・・。
実をいうとプライベート年賀状用に集めた画像なんだが
休みに入った瞬間どうでもよくなってしまい放置してました。

今年もよろしく。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »