« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

シエスタ

シエスタ(Siesta):
スペイン語で昼寝(午睡)のことである。
または、スペイン語圏を中心に生活習慣として
社会的に認められている昼寝を含む長時間の昼休憩(13:00~16:00が目安)を
指す言葉である。(ウィキペディアより)

Donadona

「やっぱり外車は壊れるのねぇ~」というのはそうでもなくて、
俺の場合トラブルは一箇所なんですが原因が特定できてないのが問題なのよね。
大丈夫です。まだ新車買う人ほど金はかけてません!!
総合的には一生乗りたいと思ってんだけど。

今回点火系(ディストリビュータ、イグニッションコイル)を総とっかえしてみて、
だめなら売り飛ばしてBMWのMクーペにでも乗り換えようかと思ってます。

え?日本車にすればいいって?
いやいやいや。それが一番つまんないっしょ(笑)。

人生、そう簡単にはいかないってことですよ。フフフ。

確かに俺は今がっかりしているが・・・
趣味人の強靭な精神力を見せてやるぞゴルァ!!

| | コメント (0)

ナイトアタック

Attack 

おおっルートインの廊下に「アタック」が置いてあるぜ。

こーいうシュールなできごとに遭遇することは結構あって
以前アパートの前に「にがり」が置いてあった時も
想像を巡らすことが楽しくてしょうがなかった。

今回は「にがり」ほどの突飛さには欠けるもののビジネスホテルの廊下に
アタックがポツンと置いてある現象はやはりプチ・デペイズマン
「ミシンと洋傘の手術台の上での不意の出会いのように」美しい。

誰が・・何のために・・・どんな事情でどんなチェーン・リアクションの結果
コレがここに置いてあるんだろうか?
ま追求はしませんが。
こういう夢あふれる事件は追求しないほうがいい。

| | コメント (0)

健ちゃんおめでとう

「はちきれハニー」のギタリストであらせられます
健ちゃんが結婚されました。おめでとうッ!!
楽しい式で、4時まで飲んで次の日はグロッキーだったよ・・

二次会ビンゴ連勝記録は止まっちまったぜ。
だが俺が「当てすぎる」のはもはや国家レベルの問題でな。
今回CIAに依頼して調整を試みたんだが
1等を最後の最後に残したのはちょっとわざとらしかったかもしれんな。
アメリカ人てのはいつもああいう感じにしようとしやがる(笑)

引き出物、嬉しいものばっかりで感謝してますYO。
いやー、期待してた。カタログギフトって楽しいよね~。
まだ決めてないんだけどぉー、これにしようかなって♪

20100222202206

こいつぁスーパーユースフルだぜ。
頭蓋骨の保護・強化は人類の悠久の夢だからな。
おれ自身ここ数年頭蓋骨を二重にしたいなと思ってたんだ。

しかし中華鍋と悩んでいる。
中華なべは料理のみならずヘルメット機能も兼ね備えてるしなぁ。

期限ギリギリまでこの「カタログギフトスパイラル」の
擬似空間で僕らはさまよい続けるんだ。

しばらく出られそうに無い。お幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタのヨタ話

トヨタリコール問題、なんか大騒ぎやね。
ジャパンバッシングの一環なのは明らかだけど
リコールごときに足踏みしたトヨタにも問題あんね。
まリコールの規模とコスト、
さらに勢いに乗ってる時期だったから気持ちはわかるけど。

過去ブログに何度も書いたけどリコール自体は
珍しくもなんともないしそのなんともないリコールの
修理告知には「最悪の場合」として(多分義務なんだろう)
「火災が起こる恐れ」とか「ハブが破損する恐れ」とか
割とシャレにならない可能性がユーザーに伝えられるのよね。
リコールは「きちんと」やれば信頼は向上すんだよね。
三菱のエンジンルーム緩衝材、日産のハブとか
仕事や知人がらみで修理に持ってったこと2回あるよ。

ちなみに我が麗しのアルファロメオ君は
ABSとっくの昔に死んでるしエアバッグも殺しちゃったし
駆動関係にトラブるような電子デバイスもともとほとんどないし
第一「アルファロメオだから」正直今回の事態は
基本的には「( ゚д゚)ポカーン」なんだけど。
凍結した弁天通りの信号前で20mくらい滑ったけど無事だったし(笑)
弱点はセンサーとエアフロ、電装とミッションとクラッチと決まってるから別に。

どうでもいいけど最近乗ったインサイト、興味深かったが
後方視界が実用車と認められないほど悪いのと
減速中、停止直前に回生ブレーキが解除されて
「スコッ」って前に進むのはどーかと思ったよ。
メーターの構成もよくないね。見にくい。わかりにくい。
ちっちゃいディスプレイにどーでもいい情報を表示して(エコ運転のスコアみたいのとか)
あれ気にしてたらオカマ掘るって。もっと直感的なものにしないとダメ。
そこらのオバハンが乗ったらすぐに前後ボッコボコだろーね(笑)。

日本車、全然面白くねーな・・・昨今。

| | コメント (0)

ご近所こづきあい

回覧板が回ってきた。

区役所庁舎の今後のあり方についてのアンケート。
最後の人は班長田村まで戻してくださいとある。
アンケート書いて回覧板に挟んで回すの?
それとも田村さんちまでアンケート持ってくの?

書いてない。どこにも書いてない。
誰も挟んでねーし。

まぁいい。俺は田村さんちに持ってく気マンマンだよ。でもよ。
田村ァ、てめーどこの田村なんだこの野郎。
お前の住所が書いてなきゃ戻せねーだろがー!!

読んだ人の検印欄もないから変な回り方してるし。
班長、オメー頭脳が間抜けか?(怒)

明日突き止めて文句言ってやる。

| | コメント (1)

新しいコンビニの夜明け

チッ。今日もコンビニの晩飯か。

早く家に帰りたくて外食する気にもなりゃしない・・・

いつもいつも「あたためますか?」と聞かれている。

いかん、生活が無限ループに入ろうとしているぞ。
今日はいつもと違うコンビニに入ってみよう。
今日はパスタにでもするか。新しくないけど。

「あのーこちら、あたためなくてもよろしいですか?」

・・・え"っ!!!??

あたらすぃ。

思わず「あっお願いします」って俺が言い忘れてましたすいませんみたいな
感じにしてしまったあたり俺ってやさしい。

|

国母ファッション正式採用求む

国母和宏選手の「服装の乱れ」.。
個人的にはぜんっっっぜん悪いとも批判すべきとも思いません。
アレがダメなら代表選考の基準に入れれば良かったんじゃないの?
だって彼しょせん模倣者でしょ。街中あんな模倣者だらけじゃん。
彼きっちり「乱れなく」模倣してると思うんで彼の服装は乱れてないと思うんすけど。
いまさら影響ねーって。オリジナルを叩けなかったわけでしょ。
なんでそんな批判されてんだろうか?

しかもニコ動アンケートで60%以上が批判的って
ニュースサイトで取り上げるなんて・・信じられない。
ニコ動のアンケートなんて超マイノリティだろ。民意みたいにニュースで報じるなって。
モーグル8位の村田愛里咲のド茶髪とあやふやな日本語はOKなんでしょ。
基準がよくわからねぇ。みんなオリンピックに何を期待してるんだ?
「いやー努力の結果が出るといいですねぇ~」はわかるけど
「いやー金獲って欲しいですねぇ~」は意味がわからねぇ。
えっなんで?なんで彼らに金メダル取ってほしいの?なんで!?

オリンピック選手がどんなにいい結果出そうがダメだろうが
オメーにどんだけ関係あんだよ。
日本人選手が金取ったら同じ日本人のオメーは高みに登るのか?
オリンピック代表は全員人格者で金メダリストは人格の理想形なのか?
いい部分、学ぶべき部分だけもらっときゃいいんだよ。
そういう偏りを肯定するための大会でしょ。オリンピックって。

雪の山頂からできるだけ速く美しく降りるとか、
凍った地面をできるだけ速く頑張って素早く移動するとか、
オリンピック競技自体には生産性も意味も全くねーっつの!!
スポーツなんて「暗黙の了解」の集大成だと思ってなきゃ成立しないって。
いわゆる「格闘技はマシンガン持った小学生に勝てるのか」理論と同じで。

実益ねーからこそそれに賭ける意思が際立つんじゃねーか。
それがなんだ服装の乱れって。くだらねー。
初めに指摘した聖人に会いたい。心洗われる無敵の仙人なんだろーか。

興しかねーイベントで興ざめさせんなって。

|

車が白いミニバンにッ!!変わっているッ!!

木曜・金曜と長野へ出張へ出てまして。
長野の青空の下さわやかに営業していたところ事務員さんより

「帰りにスノーダンプとスコップ買ってきてください。いまあるのじゃ足りません」
と電話で言われ、状況がよくわからず帰ってみると・・・。

Gtv

夜8時半から会社の駐車場の雪かき(笑)
札幌雪祭りでアルファロメオ作ってる気分で発掘しました。
ちなみに自宅の駐車場は俺のとこだけ雪が積もっているので(笑)
今日頑張って雪かきしたいと思っております。はぁぁぁ・・・・。

|

新潟ナンバー天下布武

20100201185724

オオッ前橋で雪が降ってるぜ!!
関越の沼田あたりは積雪と濃霧ですごいことになってたよ・・・。

個人的には初めてだなぁ~。群馬平野部で雪なんて。

普段:都会にて
あっ・・・新潟ナンバーですぅ・・すいません。
道がわからないもので・・・
お先に行ってくださいハイ・・・。どうぞどうぞ・・・!

積雪時:都会にて
どけやゴルァ!!新潟ナンバーやぞ!!カッチカチやぞ!!
こんなもん雪のうちに入るかぁぁぁ!!道空けろやぁぁぁぁ!!

もう明日には止んでしまうらしい。チッ。三日くらい天下取らせろよ(笑)
ちなみに今日・明日はレンタカーのデミオで営業なんだけどさ。
デミオって「オートライト機能」ついてんのね。
クラウンの特権かと思ってた・・・
まアホなドライバーと歩行者のためにはいい機能なんだろうね。
俺は早めにポジションランプからつけるほうだから要らんけど。

でもYO!!シートベルトの警告音ピーピーピーピーうるせーっての。
俺のアルファはエンジン始動した後「1秒間アイコンが光るだけ」だぜ!?
俺は走り出してからするタチなの!!だからそんなの自己責任だって言ってんねっか。
死ねばいいんだてー!!しないやつは!!
ガッデム日本車。プログレッシヴ too much。

車が進化しすぎると俺らは老化するんだぜ。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »