« Showing 松蔭 | トップページ | ぶちきれたっていいじゃない。にんげんだもの。 »

スマートフォンで大失敗

基本的には買い物上手なほうだと思ってるんですが(笑)

スマートフォンSC-01Bにはやられました・・・。
こんな使えないモン見たこと無いぜ!!

iモードが使えないからiメールをネットで見れるようにして、
さらにモバイルアプリで送受信できるようにする予定だったんだが
(だって販売店の人がそうすりゃできるって言ってたんだもん)、
いざ使用開始の登録をしようとしたら電話番号がハジかれる。

えっなんで?・・・とサポートセンターに問い合わせると・・
「モバイルアプリのご利用にはFOMAカードが2枚必要です。
お客様の場合はネットにアクセスしていただくことになります」

はぁ!?じゃ機種変更じゃiメール見るのにこっちからちょくちょく
アクセスしないといけないの?
定期的に自動でチェックできるアプリがあるっていうから契約したのに・・・
iメールの問題が解決できればPCへのメールなんかも
集約して1台にできそうだったのに。
俺のスマート計画はドコモの意味不明の制約(しかも説明されてねぇよ)のせいで
おシャカ様ってことですかい。

・・ガンッ!!(スマートフォンが壁に激突する音)

頭きた。中途半端な商品をだしやがったな。
機種変更は冷遇いたしますのでご了承くださいとちゃんと言えよ。
2年後にぜってぇドコモやめたらぁー!!(怒)
(本体が安い分2年間は解約・機種変更すると違約金2万取られます)

|

« Showing 松蔭 | トップページ | ぶちきれたっていいじゃない。にんげんだもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事