« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ペプシNEXのオマケ

最近ペプシNEXについてたオマケの人形。
全然かわいくない頭の悪そうなクマ野郎なんだが、
80年代~90年代の映画をモチーフにしていて
懐かしかったもんだから思う壺なんだけどついつい3本ほど。

高校1年からずっと体重50キロがグラム単位でしか変わらず、
さらに脂質を運ぶ善玉コレステロールの「HDLコレステロール」を
常人の1.5倍ほど血中に持っている燃費の悪いアメ車体質で、
(シボレーV8スーパーチャージャーを積んだフィットとお考えください)
しかも間食をまったくしない俺としては「カロリーオフ」に対して
殺す気かこの野郎。1500キロカロリー位ブチ込んでこいや
と思って普段はむしろ避けているくらいなのだがつい。
てゆーかあわよくばグリコ・森永事件よろしく
スーパーに行ってカロリーオフの飲料にカロリーを仕込んで
「かろりーいり きけん のんだら ふとるで
かい人21万キロカロリー」

張り紙をしたいくらいにカロリーオフを憎んでいるのだが。

まーそのへんは人類の皆さん頑張って。今日はオマケの話だからさ。

まずは「ビバリーヒルズ・コップ」のアクセル・フォーリーだ!!
1axl

そして「サタデーナイトフィーバー」の・・えっと・・・トラボルタだ!!(笑)
1saturday

そして最後は「トップガン」の!!!

1topgun

えっ・・・誰これ!?ていうか何コレ!?

顔面に「TOP GUN」って書いちゃってるあたり
森進一のモノマネで「森進一です」って言っちゃった的な哀愁。

う~む。もう一回見なきゃな・・・。
顔に「TOP GUN」て書いてあって胴体が銀色の生命体が
どっかに映ってるはず・・・。

| | コメント (0)

そういやいやいや

Photo_2

インイヤイヤホンってごっつ言い難いぞ。
言い難いからいやだな。
いや~そういや意外や嫌々言うインイヤイヤホン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺っちラテン系だすけなまらがっとに血ぃ騒ぐんだて。わかるろー。

今日長野市のブックオフにふらっと行ってみたら
オオッ!「トライブオブジプシーズ」の見たこと無いアルバム発見!!
Tb_2

もともとブルース・ディッキンソンのソロアルバム「Balls to Picasso」を手がけたことで
有名になったバンドじゃないかな。すくなくとも俺の中ではそう。
「REVOLUCION 13」だそうな。即買い。
でも98年とか書いてある(汗)。しまった全部持ってると思ってたのに。。
上のyoutube動画はミニ・アルバムにしか入ってない曲なんだけど
その熱~いハートにガツンと来た思い出の曲です。
MickeyMouseCultの「The Ocean」というカウベル入れまくりの
ファンキーソングはこのバンドの影響も結構あって作ったのだ!!
ギタリストの名前がRoy ZでラッパーのJay Zと一瞬わかんなくなるのが
たまにきず(笑)

あっちぇぇすけ、聴いてみなせや。
俺てんぽこぎでねぇすけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きそうになるCM

なんかこのCM見てたら小学生の頃
近所に停まってたポルシェを見つけて、
家に走ってカメラを取ってきて写真を撮ったことを思い出した。
車種は忘れちまったけどあの”オーラ”はよく覚えている。

キャディラックがいっぱい並べてあった車屋の前を
親父の車に乗って通りがかって
(親父は塗装の剥がれたコロナ⇒エテルナΣ⇒マークⅡ⇒クラウンという
トヨタ烈伝なザ・モーレツサラリーマンであるが車は基本好きみたいだ)
「見たい!見たい!停めて!」って
無理言って停めてもらって見に行ったのにキャディラックの下から出てきた
巨大な「カマキリ」を捕まえる方に夢中になっちゃったことも覚えてる。
カワイイ♪俺♪(笑)
筋ケシも、ビックリマンも、BB戦士も、あんまり興味なくて
カーケシ(車型の消しゴム)ばっかりガチャガチャで買ってた。

そうそう、俺はこんなガキだったんだ・・・今でもだけど。

ポルシェなんて買えんけどねもちろん。
ただ毎朝スーツ着て駐車場に停めてある
「今の俺にはスーパーカー」のアルファロメオGTVに近づいていくのは楽しみ。
とっても幸せな気分になるんだよ。
本当に買って良かったなと思うんだ。

おっさんにはなりたくねぇもんだね・・・
すまん、俺がミニバン乗ってたら回し蹴りを一発頼む(笑)。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »