« ペプシNEXのオマケ | トップページ | おめさんがたクロスオーバーしてまっせ »

B級はエイキューだ

今日のタイトルは中島らも氏の著作から拝借しました。

最近「B級ローカルストラップ」集めを始めまして。
ルール①:「ご当地キューピーちゃん」などの安易な発想にはツバを吐くべし
ルール②:必ず現地に行き、「もぉ説明不可能な吸引力」を感じたら買うべし

ルール③:「まりもっこり」レベルの知名度を得たらB級にあらず。破壊すべし

始めたばかりで基準も厳しいのでまだまだですが
今ついてるやつをご紹介します。

まずはサントピアワールドのさんちゃん!

Sanchan

新潟が世界に誇るテーマパーク、「サントピアワールド」のキャラクターですねー。
社長の子供時代がモチーフらしい。
強靭なB級魂を発散するこの目ヂカラが強烈。
帽子被ってないとスキンヘッドです。どんな子供やねん。
帽子のツバがブチ折れてどっかにいってしまったので
また購入する予定です(笑)。
ちなみに「冬季休業明けの整備は本当に大丈夫なのか?
ボルト錆びてないすかコレ?
」という「人間への恐怖」が
加わることによって普通のジェットコースターよりはるかに怖い

「恐竜コースター」には絶対に乗ってください。
死を間近に捉えることにより現在の自身の「生への渇望」を客観的に認識し、
生きることとは、死ぬこととはを考えさせられることは
明日を生きる、そしてライフステージを構想する意味において非常に有益です。
ディズニーランドには無い根源的かつラジアルな恐怖がここにはあります(笑)。

そして群馬サファリパーク限定ヒーロー、
「サファレンジャーG(群馬のG)」のホワイトタイガー!!

White_tiger

ライオンは売り切れでしたが他は腐るほど並んでました(悲)。
中心の「レッド」にあたるライオンを売切れさせちゃって
他の脇役が大量にあるっていう発注っぷりがすでにB級(笑)。
さらにこれを売ってた売店に入るとき入り口で新潟の羽鳥慎一にあたる
TENY(テレビ新潟)の鈴木えーもんアナウンサーとすれ違った
というのもまたレアな事件でありました(笑)

Eimon_2

注:えーもんさんは決してB級ではありません(笑)
気象予報士の資格も取得されています。
「え・・えーもんさん!」と言ったら笑顔で振り返って会釈してくれました。

さいごは朱鷺メッセで買ったトキ。
なかなか秀逸な造詣でカワイイですね。
ご存知のようにカラスに襲われ、テンに襲われ、卵も守れず・・・
「デキの悪い子ほどかわいい」新潟が宇宙に誇るB級鳥です。

Toki_front

・・・えっ?これじゃなんの鳥かよくわからないって?
ツルかと思ったって!?・・・ふふふ。そうかいそうかい。

Toki_back

大丈夫。ちゃんと書いてあるから。
コレ書いてなかったら買ってなかったな俺は(笑)

う~ん。やはりB級はエイキューだ!!
また買ったらご紹介したいと思います♪

|

« ペプシNEXのオマケ | トップページ | おめさんがたクロスオーバーしてまっせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペプシNEXのオマケ | トップページ | おめさんがたクロスオーバーしてまっせ »