« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

でかっ!!

Snc00195_2

模様替えをしてソファを遠くしたら映画を見るときに画面が
小さくてしょうがなくなっちまったんで
PCモニターをでっかくしてみました。17インチ。
値段とインターフェイスを色々検討した結果LG電子の
FLATRON M2794Sになりました。
地デジもつないでいい感じです。

なんかケータイもサムスンなので
韓国製品ばっかりになっちゃいましたけど・・(汗)

でもね、2万円台でS端子とHDMLとコンポジット、
しかもPCモニターとAV接続の地デジが一発切り替えできる、
フルハイビジョン対応のデカモニターを探すとコレになっちゃうのよ。

ものすげー高性能格安商品だと思うっす。
一片の悔いなーし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年よ、大事故を抱け(小事故じゃなく)

合流はこんくらいのタイミングでウィンカー出しましょうね。
降ったらライト付けてね。ロービームでね。
バイパスの「ライトは上向きが基本 対向車ある時は下向きに」みたいな電光掲示板、
アレは本当に驚異的にバカな人が考えた
「女は産む機械」的なセリフだから信じなくていいからね♪
「ライトは下向きが基本 対向車無いときは上向きに」だからね♪

(参考資料)国土交通省の1999年度交通量調査では、
新潟バイパスの新潟市神道寺(桜木IC - 紫竹山IC)の
平日昼間12時間 (7:00 - 19:00) あたりの交通量が約107,500台をマークし、
1997年の同調査に続いての全国第1位となった。(ウィキペディア)
「対向車あるときは」っててめー頭脳がマヌケか?

今年も新潟はなかなかの降りですな!
明日からセンター試験なので受験生には申し訳ないが
滑り好きの私にはちょうどいい路面。

じとっとした雪が降り積もり、気温が低いです。
朝や夜など凍結しており、消雪パイプが無く
除雪の予算も限られている新潟市内中心部は
凍結が激しく道路も混雑して非常に危ないです。
「新潟市は雪国じゃない」by車屋・・。まったくですな。
朝イチはいかにも滑りそうで、渋滞していて、
車間距離をしっかり取っておかないと
突然の前車のブレーキが明らかに危険
そう
な天気です。
高速の橋の段差や横風でぐっと不用意に
ブレーキ踏んだらどう考えてもスピンして
路肩にイクだろうなーて
天気です。
紫竹の会社街の路地はいつでも除雪後回しなので、
もう赤道直下の人でもわかるくらい
カチカチのゴリゴリのツルツル
です。
こういう交差点の多い界隈はぐっと慎重に走らないと
滑った車が飛び出してきて事故ってしまいそうです。

・・・って何でやんのよソレ?
今年の大雪の初日、亀田バイパスでエスティマベコベコにして
渋滞引き起こしてた人に問いたい。
なぜスカ。なぜこんないかにも事故りそうな日に事故るんすか。
全然面白くないス。

何をどーやったらこんな日に事故れるんすか。
ファミレス行きゃぁ
「鉄板お熱くなっておりますのでお気をつけください」
「はーい!!」・・ガシッ。ジュー。
「ぎゃーーーっ!!手がぁぁっ!!手がぁぁあっ!!」
ですか。
ケータイは基本的には水没させるわけですか。
飛び込み禁止の市民プール行ったら飛び込んでゴチンですか。
電車の写真撮りにいきゃ線路入って緊急停止ですか。
電子レンジは燃えるゴミですか。
台風来たら波乗りして海上保安庁ホバリングさせますか。

大雪の日に冬季閉鎖の弥彦スカイラインに雪ドリしに行って
「伝説のスタック」起こしますかーっ!?(自嘲)

なんすか。どーやったらそーなるんすか。
もしかして資格とか要るんですかソレ?
ユーキャンですか。フハハハハ。

|

バーレスク

うむうむ。面白かったです。
サントラも買っちゃったりして。

舞台で歌う設定なのでミュージカルの
不自然さが嫌いな人も大丈夫です。

クリスティーナ・アギレラもシェールもかなりイケてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »