« でかっ!! | トップページ | 直進車左寄れ »

出・・出たぁぁ!!・・いや・・でもなー

長野県のとある温泉ホテルのお風呂が結構良くて
ちょいちょい泊まってるんだが、前回泊まった時に
最近眠りが浅くて困っているという上司が
「窓の外に幽霊を見た」とか言っておりまして。
ま霊感もへったくれもない俺はまたかこの人は・・・と思い
「エーマジスカー」と棒読みで(笑)スルーしていたのねー。

で昨日泊まりまして。酒飲んで寝たんですけど、
夢の中でなぜかテレビにイヤホンを差そうとしたら
何者かに腕を「ガシッ!!」と掴まれまして。

振りほどこうとぐいぐいやってるうちに
「うおぅっ!!」って目が覚めたそん時、
暗闇の天井にたくさんのとろけたような顔が見えた・・
・・・ような。

まぁ確かに見えた気がしたんですけどゆらーっと動いてから消えたんで
暗闇でイキナリ目ぇ空けたらそんな感じに映るんじゃないかと。
眠りが浅い時で寝ぼけているってのもまた確かなことなので
「うむ。気のせいである」ということですぐまた寝ました(笑)
なんかそういう時の揺らぎ具合とか消え入るタイミングとか
寝ぼけてる時共通の雰囲気なんだよね(笑)。

この手の話は多いですけど個人的には身体的・心的要因で
引き起こされる精神と目の錯覚だと思いますわ・・・。

こないだ群馬のガストにこの上司と2人で入ったら
店員のおばちゃんが「3名様ですか?」と聞くので「いや、2名」と言ったのに
すぐに「3名様ご案内いたしまーす」と言われ「???」と席に着いたら
別の店員がナイフとフォークを4セット持ってきたこともあったが(笑)
それは昼のピーク時だったので店員おばちゃんの頭脳が
昼時のほか弁などでよく見られる
「慌てるほど遅い・おばちゃんスパイラル現象」
を引き起こしてただけだと思うしねぇ(笑)。

でも面白いからまた泊まろう♪

|

« でかっ!! | トップページ | 直進車左寄れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/38697185

この記事へのトラックバック一覧です: 出・・出たぁぁ!!・・いや・・でもなー:

« でかっ!! | トップページ | 直進車左寄れ »