« いてい | トップページ | 憎まれっ子西友にはばかる »

パイレーツ・オブ・シアター

今日はレイトショーで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作を
観てきましたよん♪
なかなか面白かったっす!!

後ろの列が外国人(たぶんアメリカの方々)4~5人で
そのうち1人の女性がもー、大爆笑してるわけよ。「HaHaHaHa!!」と。
軽妙なセリフ回しを楽しめてうらやましいねぇと
思ってたけどジャック・スパロウがちょっとつまづいただけで
大笑いしてんだもん。笑うとこ違うわぁ・・・
確かに日本人の感覚だと迷惑行為レベルだな・・
「みんな笑って映画楽しもーぜ!!」という感覚は日本人にはないからねぇ。
映画館はあくまでその世界に入り込むために行くプライベート空間だと
思ってるだろうしね。共感が終演後の楽しみでもあるわけだ。

終演後に客電がついてから、腹立ったのかその人たちの方へ行って
「失礼!!映画館では静かに!!
そうこの国では決まってます!!」

と大きな声で注意している人がいました。

文化の違いが生んだアレでしたなぁ。
ただ文化を知らんと外国人を責めるのも違う気がするし。
映画がコメディ映画だったらまた状況も変わったろうに。
近くにいた人たちにとっては集中できず「台無し」だったかもね。
ただロビーにいるときから声のでかい外国人女性で、
いわゆる「ボリューム壊れてる」奴がいるなとは感じていたけど。
普通にKYな人なんだとは思うけど(笑)

ちょっと複雑な心境で映画館を出ました。

|

« いてい | トップページ | 憎まれっ子西友にはばかる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/40079688

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・シアター:

« いてい | トップページ | 憎まれっ子西友にはばかる »