« Vandalkiller is in the house!! | トップページ | BURRN!!6月号に載りました »

安室奈美恵とTHE ALFEEのはざまで萌える

GWは長野に行ってきました。

ついでにVANDALKILLERのCDを取り扱って
頂いている「ライオン堂」さんに寄ってきました。

うぉっ安室奈美恵とTHE ALFEEの間にフライヤー付きで
前向きで並べて頂いてる!!あいうえお順か!!凄すぎるぞこの陳列は!!

写メを撮ったんですけど店長さん不在だったので控えます。

しかしライオン堂さん、新品中古問わず在庫が豊富です。
千葉にいた頃に死ぬほど通ったディスクユニオンを思い出しました。
「CDが売れないこんな時代だからこそ在庫増やしちゃいました」的な
ポップがついてたりしてアグレッシブです。
CDとDVDを一枚ずつ購入してポイントカードと買い取り割り増し券発券。

もうちょっと時間があったらパチパチと豊富に陳列されたCDを
そろばん風に弾きながら全てチェックして1時間半くらいいたであろう
イイお店でした。美味しい中古もいっぱいあったよ!!行け行け行け!!

てか新潟人、音楽好きならもっとCD買えよぅ!!
共進軒の脇にあった店とか、弁天通のUPとか、
ヴァージンもHMVも石丸電気も、みんな俺らが追い出しちゃったんだよ!?
ROSA地下に移ったキングコングを潰しちゃいけない。
・・・盛り上がってるツラしてなんて有様だ!!

潰れてんじゃなくて潰してんだぞ!!

今までの歴史と共に今に生きようとする信州人の気質は
一新・刷新を好む新潟にはないものがあって個人的に好きです。
(別に媚びるわけじゃないけど!)
大混雑の松本城を観てそば・岩魚・桜肉・山菜も食べてきまして、
懐古主義に留まらない信州気質を堪能できました。

城も堀も、新潟、モノ壊しすぎだぜと思った旅だったよ。
「新潟に旅行に行きたいんだけどどこがオススメ?」って聞かれて
言葉に窮するのはなんとも心苦しいよ。
寺泊、ふるさと村、水族館、佐渡、そば、あぶらげ・・
・・・さびしい!!

洗練されてなくったっていいじゃない。

いっちょ派手に、「歴史を踏まえて」恒久的になんかやろうや、新潟!!

|

« Vandalkiller is in the house!! | トップページ | BURRN!!6月号に載りました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/39890797

この記事へのトラックバック一覧です: 安室奈美恵とTHE ALFEEのはざまで萌える:

« Vandalkiller is in the house!! | トップページ | BURRN!!6月号に載りました »