« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

長岡でLuvspream

今週末、プログレッシブフォークを標榜しております
アコースティックユニット「Luvspream」で
長岡は「音食(ねじき)」にてライブを行います。

7/30(土)  19:00~ (\1,500/1D付)
四季彩 Ⅱ ~ 夏の躍動 ~
アベケイスケ(Vo.Pf)、三浦トシアキ(Vo.AG)、Luvspream(Vo.AG)

三浦さんに誘って頂いたらしいんですが
相方、ウエキトシエは基本的には不思議ちゃんなので
いつもどおり私は出演の経緯をよく知らないまま出ます(笑)
入り時間しかわかんないので出演時間もわかりません(笑)

お近くでお暇なかたはぜひふらっとお越しください。

音食(ねじき)ホームページ

http://hwsa8.gyao.ne.jp/nejiki/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れときどきぶた

今日は朝快晴の中新潟市を出て
長野県に向かったんですけどね。
北陸道でお馴染みの「落下物」がありました。
NEXCOの車とパトカーがいてね、その間に・・

ブタが倒れていました(汗)。

さすがに初めて見たよ。
「野良ブタが轢かれた」ってことはないだろうから
どういうわけかトラックから落ちたんでしょう。

食われたくなくて脱走を試みたのか!?

ブタは美味しい。そして可愛い。
高速道路に横たわるブタを見て「あっかわいそう」と
思うべきだったのか、「食われなくてよかったね」と
思うべきなのか、はたまた「あーもったいない」か?

これは実に難しい問題だな・・。

なんとなく持論として、
小学校か中学校で「食肉処理体験」をやるべきなのではと
思うのだがそれはさすがにヤバイだろうか・・。

それでも俺は8月、バーベキューで豚肉を食うのを
楽しみにしているのであった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VANDALKILLER長岡ライブ詳細!!

VANDALKILLERが長岡に初見参です!!

7月16日(土)  音楽食堂(長岡駅前)
【FRONTLINE Presents~CROSS OVER THE LINE Vol.1~】
BEYOND DESCRIPTION『Proof Of The Truth』&VANDAL KILLER『Inheritance』 Release Party
日時:7月16日(土) 開場 18:00 開演 18:30
料金:前売/当日 1000円(税込ドリンク代別)
出演:BEYOND DESCRIPTION(東京) / VANDAL KILLER(新潟) / PREDATOR(富山) / ROOF NOISE LOOPS(三条) / GOOD FELLOWZ(長岡) / FRONTLINE(田舎)


音楽食堂はアコースティックユニットLuvspreamで
大変お世話になったお店です♪

皆様、しゃちょ様、よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックのリミッターに物申す

ほぼ毎日のようにキャラバンで高速道路を走ってんですけどね。

国交省に言いたい事があります。

2003年から5トン~8トンのトラックに90km/hの
リミッター(速度抑制装置)が義務付けられましたよね。

それに起因する事故、絶対増えてるでしょ。
マジ危ねぇよ!

80km/hで左車線を走るトラックを追い越すために
90km/hでトラックが右車線に120km/hで走る普通車の
流れの中に「飛び出して」来て右車線の走行車が急ブレーキ、
この光景、毎日のように目撃しています。
新潟のドライバーは車間距離取らないし合流もヘタだからなおさら危ない。
トラックの側面に向かって60km/hくらいで加速も減速もせず
ちんたら合流(ただの幅寄せ)していくアホが多い
んですよ。
夕方は140km/hで走って前の車にベッタ付けしてアオる
営業車
がいっぱい。

どっちも一度ド派手に事故りゃいいんだ。

トラックが右車線に出ざるを得ない合流、見通しのよい直線、
90km/hしか出ないんだから。危険回避の幅が狭い。
いつ事故が起きてもおかしくない状況ですよ。

てか実際新潟-巻-三条間は最近事故多発らしくて
「事故多発」って看板設置して、通過すると音が出る溝掘ったりしてるわね。
アホだわね。居眠りじゃねぇっつの。しかも抽象的すぎ。
必要なのはリミッターの上限を上げてオービスを増やすこと。
さらに事故の原因を看板に明記しなくては意味がない。

例えばね、新新バイパス下り新潟西インター付近も事故多いんでしょ?
県道を進む車両、高速に乗る車両ともに自動車専用道路で看板が
どっちも緑色だから、よそから来た人は迷っちゃうわけ。気づいてる??

更にバイパスの黒崎インターからの流入があって高速に乗る車両が
2車線をやむなく横切るからそれに対してブレーキ踏む車が多いのよ。
で、バイパスを走ってきた車は直線の突き当たりだから飛ばしてる。
もちろん新潟人なのに状況読めてないからベッタ付けで飛ばしてるわけよ。
なぜわからん。なぜなにも改善策を打たんのだ?
・・・基本、お役所の人にとってはヒトゴトだからだと思うけど。
こっちは小新インターから栗の木バイパス通って通勤しとるんじゃ。腹も立つワイ。

トラックのリミッターは120km/h位でいいと思う。
この制度を作ったアホは時間に追われて
配達や運送や営業をしたことがないやつなのは明らかだぜ。
ハゲ散らかして休日だけ動かすレクサスで
渋滞起こしてるようなアホが決めたんちゃうんか。

危ない法律だと思う。シバき回したいぞ官僚を。
トラック協会は100km/hへの変更を訴えているそうだが
がんばってほしいわ。

え俺?大丈夫です。
鍛え方が違います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »