« 新潟花火どーん | トップページ | お疲れっしたー! »

営業車最後の生き様

明日で、23万キロ走った営業車のキャラバンが廃車になり、
新しいハイエースが28日に届くことになりました!!

そう、今日はこのキャラバンの現役最後の日。
①22日午前中にイエローハットにてETCとドライブレコーダー取り外し。
②13時に日産からの委託業者がキャラバン引き揚げ。
③火曜日にトヨタの担当へETC車載器とドライブレコーダーを手渡す。
④28日ころに完璧にセットアップされたハイエース納車!!

俺が手配した完璧なスケジュール・・・なかなか気持ちがいい流れだろー。

長野での仕事を終えて、
須坂長野インターから新潟に向け最後のドライブ・・・
あと2時間半でこいつもお役御免。

今までありがとう・・・そして・・・さようなら・・

ブロロロ・・ブロ・・・ブブッ・・・プスン。

はて!?

Snc00409

ってエンジン逝っちゃったよ!!!

うそぉー!?夢か!?

夢ではございませんでした。
廃車前日の帰り道でエンジントラブルでエンコです。
奇跡的に緊急駐車帯の前でエンコするあたりもアレだが・・。
その後はお約束のコース(笑)。

Snc00410

JAFさん今回も完璧なお仕事。ありがとうございました。
その後。

・JAFさんのトラックに引かれて長野市の日産ディーラーへ。
・エンジンが逝っているので当然すぐには直せない。
・各所に連絡。予定をキャンセルしまくり。
・リース車両なので長野日産での引き揚げはOKを取り付けた。
・さて俺はどうする。新幹線だと大宮経由で時間がかかる。
・在来線で戻るにしても台風で止まる恐れがあるし荷物が運べない。
・個人情報を結構積んでいるので荷物を置いて帰るわけにはいかない。
・来週は月曜からまるまる1週間広島出張。すぐには戻れない。
・レンタカー借りて荷物移して新潟まで帰る手を思いつく。
・レンタカー全社満車!!明日の午前中なら空いてる。

・・・。泊まるか・・・(涙)。

というわけでタクシーで3200円分走って
今夜は帰れずに長野のホテルにいます。
上司も胆のう炎で入院中なので・・なにやら呪われてますな。

あるんだなぁこんなこと。
廃車がイヤだったのか、
はたまた今までの労働条件がよっぽど腹に据えかねていたのか。

いずれにしても廃車が近く整備点検を怠っていたのは事実。
廃車直前でも整備はキチッとしましょう・・・

疲れたー・・・

|

« 新潟花火どーん | トップページ | お疲れっしたー! »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/41889999

この記事へのトラックバック一覧です: 営業車最後の生き様:

« 新潟花火どーん | トップページ | お疲れっしたー! »