« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

センターマフラーぶち折れた(笑)

表題の、通りでございます(笑)。

我が愛車アルファGTVのセンターマフラー、
腐食が進んでアルミテープを巻いたり、
ガンガムで塞いでアルミ板を巻いたりしてごまかしてたんですが、

雪に押されてぶち折れました(笑)

・・・ふん。ナメんなよアルフィスタを!!ナメんなよエンスージアストを!!
もうsupersprintの新品が
台所に数か月前から置いてあるわ!!

今回、こんな理由で新品センターマフラーの装着をしました。

でもねー、家を出てからガラガラ引きずってるのに気付いたから
焦ったよ一瞬。

慌てて停めたところがなんじゃ村の横で家のすぐ近くだったんで、
敷く用のシートと針金を210円で買って、家までジャッキを取りに行って
なんじゃ村の駐車場で車の下に潜って応急処置の後、
マフラーを積んで車屋さんへ行きました。

我ながら反骨精神に溢れた素早い対応だったと思います。

ちょっと低音が出ましたが静かな音ですニューマフラー。

クラッチも調子悪いので「次の車検は相当厳しいよ・・・
確実に元取ったからこれ以上金掛けちゃなんねぇよ」
と言われ8月の車検で買い換えようかな、と思っています。

ただGTVのV6ターボ、最高なんです。僕にとっては。
許されることなら一生乗っていたいけど・・・。
許されない説教じみた土壌が周囲に形成されつつあるわけですよ。
「コルト ラリーアート バージョンRとか気になってんすよ」とか
ヌルいことをつい元アウディ勤務の車屋さんに漏らしたら
「何ぃ!?国産車ぁ!?」と全力で止められた(笑)

今んとこ候補はアウディA4の1.8Tクワトロ(四駆ターボ)、
ゴルフGTI(2Lターボ、210馬力)か
GT-TSI(1.4Lでターボ+スーパーチャージャーの170馬力!!)あたりか?
あまりに優秀すぎて200km/hで走ったって眠っちまいそうなところがネックか。
ターボ車が好きなんで今のアルファはひょっとしたら候補に入らないかも。
決め事としてV6だろうがフラット6だろうが2L以上は俺には要らないのだ。
でもいいおっさんなんだから積載性と乗降性も条件に入れねば。
でも国産ならインプ、エボ、レガシィ、コルトR以外は無いな。
スイフトスポーツは同僚が乗ってるから嫌だ(笑)
大前提として鳥小屋みてーな車には死んでも乗らん。
最新の洗濯機か冷蔵庫みたいなのにも乗らん。乗らんぞ。
オシャレで外車に乗ってますみたいな雰囲気も極力避けたい。
血ヘド吐きながらも好きで乗ってます的なのがイイ。
ねーよ!!そんな車!!

夏まで思い悩み続けます。難しい。
「周囲の同意」が得られればGTVを40~50万掛けて
車検通すのもアリっちゃアリかもしれません。

もし行き過ぎてランチアとかローバー、MG買ったら合掌してやってください(笑)
ロータスでも買ったら殴って目を覚まさせてください(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツボ

ホテルの大浴場に入ってきました。
信州随一の名湯、上山田温泉のビジネスホテル。

あがって自販機の前で風呂上りのおじさんとすれ違ったんだけど、
「あっどーぞ」「あっすいやせん」と
すれ違おうとした瞬間風呂上りのおじさんが
裾がキレーに折られて2本まとめられた靴下を落とした。
カーキ色のハンブルな靴下よ。

なぜかその靴下は「すいやせん」と通過中の
俺の右足に当たった。

パコーン。

靴下、2メートル位飛びましたな。

「あ・・すいやせん」と靴下を追うおじさんと
靴下ゆえにサッと拾えなかった俺。

そのシュールな空気が、今凄ぇツボです(笑)。

・・・伝わんねぇかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸際のクレーム

風邪をひいていそうで、ひいてなさそうです(笑)

仕事が終わった後に鼻水がドバッと出るだけで、
咳も無く熱は多分37度位の感じをキープして平静を装っています。
まだギリギリセーフの範疇かっ!!
瀬戸際でボディが闘ってます。

今日は長野県はルートイン中野に泊まってるんですけど。
さすがに今最寄りのコンビニまで歩いてマスクを買ってきました。

さすがに12種類くらいマスクが売ってて迷っちゃう♪
抗菌防臭からウェットタイプみたいなヤツまで選び放題だぜ♪

・・・。・・・。
・・・値札が2個しかついてないんですけど・・・。
値段がわかるのが12種類中2個って・・ほかにも綿棒とか
値札ついてないぞ。
頭脳が・・・間抜けなのか・・・?ズルルルッ(鼻水)

・・・プチッ。

しょうがなく値札がついてた7枚260円位のやつを購入。

「ありがとうございましたー」
「ねぇ・・・マスクんとこ値札が全然ついてねーからさぁ。ズルルルッ。」
「あ・・・担当に言っときますんで」

カチン。

「いや・・店長に辞めちまえって言っといて。ズルルッ。

終始ジェントルな俺でした♪

・・働いてて何とも思わねえのかコンビニ野郎どもは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い

ヤフー動画から飛んだコレ。面白い。

そしてコレも面白い。

ナイス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け一発目のライブです♪

1月21日(土)、新潟市のCLUB RIVERSTにて、
友人の大橋良康氏の
ライブにゲスト参加いたします。

カホンとギターをプレイします。
自作の「フットタンバリンFT-01(笑)」と鈴「SZ-01」も
活躍する予定です。
Tambourine

ルーパーとエフェクトを駆使した
ハイパーなアコースティックスタイルをお楽しみください。

17:30くらにスタート・・・らしいです(笑)。
ぜひご来場ください。

忙しい時期なんですが「多様性」は失わないよう
マニアックに頑張っていきたいと思います。

また2月5日(日)にはアコースティックユニット「Luvspream」にて
長岡市の音食(ねじき)オープンマイクに参加いたします。

よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

あのね。アパートの向かいのおばちゃんと
師走の時期に出かける時間がたまたま一緒でね。
ちょいと話をしたんさ。

共有部分の窓の網戸が無いんだけども
管理会社に聞いたらそういうのは自己負担だとのこと。

「あ~俺この窓開けねすけあげるさねー。
お金!?いやいんだてー俺こんがん要らねすけ!!」
(おばちゃんの新潟弁が強烈なため伝染してしまっている)

その場でバゴッと外してあげたったんさね。網戸を。

Snc00442_3

ヘイ、昨日のっぺと鳥の煮物とだし巻き玉子に化けたぜ♪
以前商売してていっぺことあるすけ容器も返さんでいいとさ。
飲み屋かな?プロの盛り付けだがね!!
これがひじょーにウマかったんですよ。
あーいいよねこの感じ。わらしべ感。

ちなみに「のっぺ」はよそ者は新潟では振舞ってもらわなければ
食べられない大好きなめちゃウマなソウルフードなのだ!!

おめさんがたもお隣さんには挨拶くれーしなせや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »