« ツボ | トップページ | ランキング1位 »

センターマフラーぶち折れた(笑)

表題の、通りでございます(笑)。

我が愛車アルファGTVのセンターマフラー、
腐食が進んでアルミテープを巻いたり、
ガンガムで塞いでアルミ板を巻いたりしてごまかしてたんですが、

雪に押されてぶち折れました(笑)

・・・ふん。ナメんなよアルフィスタを!!ナメんなよエンスージアストを!!
もうsupersprintの新品が
台所に数か月前から置いてあるわ!!

今回、こんな理由で新品センターマフラーの装着をしました。

でもねー、家を出てからガラガラ引きずってるのに気付いたから
焦ったよ一瞬。

慌てて停めたところがなんじゃ村の横で家のすぐ近くだったんで、
敷く用のシートと針金を210円で買って、家までジャッキを取りに行って
なんじゃ村の駐車場で車の下に潜って応急処置の後、
マフラーを積んで車屋さんへ行きました。

我ながら反骨精神に溢れた素早い対応だったと思います。

ちょっと低音が出ましたが静かな音ですニューマフラー。

クラッチも調子悪いので「次の車検は相当厳しいよ・・・
確実に元取ったからこれ以上金掛けちゃなんねぇよ」
と言われ8月の車検で買い換えようかな、と思っています。

ただGTVのV6ターボ、最高なんです。僕にとっては。
許されることなら一生乗っていたいけど・・・。
許されない説教じみた土壌が周囲に形成されつつあるわけですよ。
「コルト ラリーアート バージョンRとか気になってんすよ」とか
ヌルいことをつい元アウディ勤務の車屋さんに漏らしたら
「何ぃ!?国産車ぁ!?」と全力で止められた(笑)

今んとこ候補はアウディA4の1.8Tクワトロ(四駆ターボ)、
ゴルフGTI(2Lターボ、210馬力)か
GT-TSI(1.4Lでターボ+スーパーチャージャーの170馬力!!)あたりか?
あまりに優秀すぎて200km/hで走ったって眠っちまいそうなところがネックか。
ターボ車が好きなんで今のアルファはひょっとしたら候補に入らないかも。
決め事としてV6だろうがフラット6だろうが2L以上は俺には要らないのだ。
でもいいおっさんなんだから積載性と乗降性も条件に入れねば。
でも国産ならインプ、エボ、レガシィ、コルトR以外は無いな。
スイフトスポーツは同僚が乗ってるから嫌だ(笑)
大前提として鳥小屋みてーな車には死んでも乗らん。
最新の洗濯機か冷蔵庫みたいなのにも乗らん。乗らんぞ。
オシャレで外車に乗ってますみたいな雰囲気も極力避けたい。
血ヘド吐きながらも好きで乗ってます的なのがイイ。
ねーよ!!そんな車!!

夏まで思い悩み続けます。難しい。
「周囲の同意」が得られればGTVを40~50万掛けて
車検通すのもアリっちゃアリかもしれません。

もし行き過ぎてランチアとかローバー、MG買ったら合掌してやってください(笑)
ロータスでも買ったら殴って目を覚まさせてください(爆)

|

« ツボ | トップページ | ランキング1位 »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

おっさんもそろそろインプでも買わないとしんでしまいそうデス。金沢遠いわー。まじつらいわー(みさわ)

投稿: あべ | 2012年2月 6日 (月) 02時12分

>abe兄さん
えっ金沢なんですか!?あの金沢ですか!?
あの兼六園のやつですか!?
最近いないなと思ってたんですが・・・。
もういるんですかー!?

投稿: Atsuki | 2012年2月 6日 (月) 15時19分

そうです、兼六園のあるあそこです。つか、毎週兼六園のそばに宿泊してましたw

去年の春から金沢のとある大学にも行くようになりましてですね、ながおかの某所はとりあえずやめさせてもらって、というわけでございまして、売り上げに貢献できず申し訳ない限りです。住まいは相変わらずこっちです。んで、こっちでも赤塚とか五十嵐とかも行ってるため毎週800-900キロくらい走ってます。21万キロ突破しました。

冬の北陸道、まじでこわいっすねー。自分がなんとかなっていても他の車が横転してたり、橋の真ん中でスピンしまくってべっこべこになってたりするんで巻き込まれたら終わりです。そんなわけで4駆ほしいなあ、でもMTがいいなあ、でも2リットルはいらないし、200万以内でなんとか、、、となるとインプかなと思っておるのでございます。距離が距離なんでハイブリッドもありかなとは思ってたりもします。あつき先輩に色々ご指導いただいたほうがよさそうっすねw

投稿: abe | 2012年2月 8日 (水) 13時51分

>abe兄さん(個人的にはエイブと発音したいところ)

そうだったんですかー!!
ものすごい遠距離出張・・というか通勤じゃないですか!
俺が外勤で新潟・長野・群馬で週1000~1200キロですから
とても内勤の人の走行距離じゃないっすね(汗)
新車でも2~3年で色々おかしくなってきますよ。
前車のキャラバンは23万キロ走ってハブが壊れました。
その走行距離だと2~3年で10万キロ越えるでしょうから
新車を見ないといけなそうですね・・。
そうなるとMTは絶望的か・・。

ご指導なんてできませんけど、WRXだと
部品が持たないかもしれませんね。
ノーマルインプも便利で質感も良さそうですよね~。
耐久性はどうなんでしょうね。

俺は次はMTモード付きオートマになってしまうと思います(涙)。
色々な事情がありまして・・。
夏までなのにもう3冊も雑誌を買って検討しちゃってます。
お互い悩み楽しみましょー!!

ハイブリッドで4駆は高級車しかないですけど、
あんまりふらついてる姿は見ませんねぇ。
剛性と足回りと電子制御がイイんでしょうねー。
アクアとか試乗してみてくださいよ!

友人家族を犠牲にするならCR-Zとか(笑)

投稿: Atsuki | 2012年2月10日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/43927000

この記事へのトラックバック一覧です: センターマフラーぶち折れた(笑):

« ツボ | トップページ | ランキング1位 »