« アコギのスティーヴィー・レイ・ヴォーン | トップページ | 宇宙に想いをはせる休日 »

「拾いつ拾われつ」

恥ずかしすぎて皆さんには黙ってたんですが・・・

私2月9日に自家用車のカギを落としました(笑)!!

確か大雪で営業車で帰った日だったと思うので、
同じキーホルダーにつけてたんですけど取れちゃって、
どこで落としたのかはっきりしなかったんですね。
マスターキーが家にあったので車は乗れてたんですが、
「アルファ・コード」なるイモビライザー付きなので
作り直したら高いんです・・と思う。どーせ高いんでしょー!?
というかマスターキーを使ったらアルファコードの警告灯が付いてるぞ?
でも普通に走ってるぞ?なんですかこりゃ?
マスターキーにはチップは入ってないけど動くのかな?まぁいいか(笑)
その日行ってた長野県内で落としたのかなと思ってたんですが・・・

本日会社の駐車場で雪中から発見されました!!
しかも年明けにうちの駐車場でハンコを雪の中に
落として電話してあげた佐川急便の担当さんによって。

私は長野にいるので「落ちてたらよろしく哀愁お願いたてまつる」と
言っておいた事務員さんから電話をもらいまして。
落し物を拾ってあげた人に拾ってもらいました。
数奇な、アンビリバボな・・・世界仰天ニュース!!
と呼ぶにはあまりにもシンプルな構造(笑)。

大雪の日は音がしないから落し物に気をつけろッ!!

そして落としたら周りの人に言いふらしておけッ!!

春には出てくるかもしれんッ!!

それだけは言っておくッ!!

ハァ良かったわぁ。春が来ますよ。みなさん。

|

« アコギのスティーヴィー・レイ・ヴォーン | トップページ | 宇宙に想いをはせる休日 »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/44235206

この記事へのトラックバック一覧です: 「拾いつ拾われつ」:

« アコギのスティーヴィー・レイ・ヴォーン | トップページ | 宇宙に想いをはせる休日 »