« 頭脳が凍るとき | トップページ | 当たった »

人間ってスバラシイ

大雪はひとまず落ち着きましたねぇ。

アパートが国道から50メートルくらい入ったところに
あるので、除雪は裏の道のみで、もちろん駐車場内は雪だらけ。
各住民が自分の駐車スペースとその周りを除雪するので精一杯。

今日バンダルの練習から戻ったら・・・
車ハマっちゃった!!!(涙)

誤解の無いようにはじめに言いますが、
アルファロメオGTVはFFのマニュアルで、車高は低いけど
フロントに重いV6積んでるので雪にはかなり強いです。
トルクも馬力も腹を擦りながらでも爆進出来るくらいはあります。
駐車スペースもアスファルトが見えるくらい除雪しました。
共有部分も出来る限り除雪しておきました。

でも・・・無理じゃった(涙)
安全に出入りするには駐車場だけじゃなくて
道路の方まで除雪しなきゃならない状況。
しかし時間が経って積もった部分もシャーベット状のタチ悪い状態に。
人力じゃ、もう無理!!

ここからが本日のメインテーマなんですよ。

キュルキュルやってたら夜中の11時半なのに
四人も付近の住民がスコップを手に出てきてくれて
助けてくれました!!

でもタイヤの周りを掘ってもダメ、前から後ろから押してもらってもダメ。
最後はジャッキで持ち上げて家で余ってたコルクボードを
敷いて脱出!!!あとは吹かしまくりでとなりの
パチンコ屋まで一気に停めにいきました。
すいやせん、打たないけど今夜停めさせて(汗)

それにしても助けてもらって感動した。
死ぬほどお礼を言うと「いや~明日はわが身ですから」とか
「俺も今朝ハマったんですよ」とか。
人助けが循環しているのを実感したね。
俺もハマっている人を見かけたら助けようと思ったね。

ペイ・フォワードやね。

てか大家さん、管理会社、大雪に対して100パーセント
ノーリアクションだなオイ。
おめーらには明日ペイバックしてやるぞ(怒)

次の車は重機にでもするか(笑)。

|

« 頭脳が凍るとき | トップページ | 当たった »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/44001610

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ってスバラシイ:

« 頭脳が凍るとき | トップページ | 当たった »