« スカイツリー・・トラブル? | トップページ | 忙しいす。 »

ケータイを替えました

Galaxy_note_sc05d

ケータイを替えましたよん。SC-05D。
実質1万円強と安かったもんで。

これで「おおっブラックベリー?」と2か月に1回
言われてしまうスマホの歴史の闇に生きる悲しき幻の
黎明期スマホ、SC-01B↓
20091113sc01b1

に続き2台目のサムスン電子製。
なぜでしょうかね。特に意図はないんですけど
サムスン製が色々検討するとしっくりくるんですねー。
どーせ大きい画面にあこがれるんなら考えうる最大級の
画面のやつにしてやろうと思いましてね。
韓国製品といえばLG電子製のパソコンモニタにも大満足だし、
今我が家で不満なのは東芝REGZAのDVD&地デジレコーダーくらい。
K0000139454_0005

立ち上がりに10秒以上!!、チャンネル変更は激遅、
リモコンのボタン配置は意味不明で最悪、
テレビ付けると勝手に画面を半分隠すメニュー表示、
番組内容などの必要情報がコンパクト表示されない画面表示切り替え、
さらに進んだメニューから近い配列のボタンで帰ってこれない
プログラムの階層とボタン配置が一致していない最強のクソ家電♪
ブルーレイまでは要らねーやと思って安いの買ったのは認めるが、
それでもヤマダ電機で3万位は出してんだぜ。
何考えてんだと思うほどの使いづらさハムニダ。
エンジニアリング魂がコストに負けた象徴のような逸品だぞ。
なんなんだありゃ。工業高校の卒業制作か!?

SC-05Dは忙しくてまだ全然いじれてないんですけど
掛かってきた電話に出ようとして間違って切ってしまったり
メールを2通送ってしまったりと今のとことっても楽しいです(笑)。
特にプリインストールのカーナビアプリが
車で使ってるポータブルナビより優秀!!

ナビも替えたかったんですけどこっちで十分。むしろ良くなった。
渋滞予測なんかはできないけど大都市圏と違って
新潟じゃ渋滞予測よりも案内の精度の方が重要だしね。
これならよそ者にはとっても恐ろしい三条あたりの市街地でも走れるわ。
これだけでもずいぶん浮いた気分だね。

音楽の方でも活用できたらいいな~。

ただ、FOMAを愛用していて「もはやスマホでなくてはいかんのか」と
お思いの方には強く申し上げたい。
これは「電話機」ではない、ということを。
俺は18歳からパソコン漬けだからこのシステム構成が
しっくりくるだけであって、さらに「自作の」音楽ファイルや映像を
持ち運びする必要性があるからスマホがいいんです。

「電話機としての優秀性」は「電話機」であるFOMAの方が
比べるまでもなく優秀ですから揺らがないように。

|

« スカイツリー・・トラブル? | トップページ | 忙しいす。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/45384459

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイを替えました:

« スカイツリー・・トラブル? | トップページ | 忙しいす。 »