« 玉突き事故は回避できます | トップページ | 連泊のワザ »

使い回しを止める男

Paseri

「ためしてガッテン」、今日はパセリっすね。
水曜は結構見てますわ。
面白いし、役に立つし。

でも・・・。

俺・・もともと生のパセリ全部食べちゃいます。
パクチーも大好きです。
飲み会で出たら全員分もらって食うくらい大好きです。
パクチーだけで飲んでもオッケーです。

ゴーヤ玉ねぎパセリセロリ納豆人参ピーマンなどなど、
全部大好きです。嫌いなものございません。

全部ふつーに美味しく頂きます。
多分ですけどくさやとかドリアンもいけると思います。
蜂の子はイケます。イナゴもイケます。食います。

カブトムシの幼虫とかカメムシの生き作りはちょっとわかりませんが
(笑ってくれるなら食べますけど)
まぁ・・・いけるんじゃないかと思います。

「マズい食べ物」という概念は理解できるんですが
「嫌いな食べ物」という概念自体あんまり理解できないっす。
検証としてイノシシ・ワニ・カンガルー・ダチョウなど食いましたが別に・・。
美味しいマズイは十分に感じられているので味覚バカでは無いと思うんですが。
苦いもの、辛いもの、それは単に苦いもの、辛いものであって
美味いマズいとは別次元の話だと思うんですよ。
なんか嫌いな食べ物をパーソナリティとして捉えてませんかね?
ホントは全然食えるんじゃないの!?違う!?

マッズイものも「マッズイなぁこりゃ最悪だ」と言いながら全部食いますけどね。
大体ね、牛肉や豚肉を食うときに「テメーで牛や豚をブッ殺せるのか」という点は
ベンチマークになると普段から考えているんですよ。
不安そうな牛や豚をブッ殺せないのに肉を食っているやつはオカシイ。

とにかく俺に関しては特にお気遣い無用ス。
パセリやパクチーは俺に回してください(笑)

ちなみに、今広島から出向で来ている社員が
いるんですが、ステレオタイプな西日本人なのか納豆嫌いです。
良かれと思って飲み屋で注文した栃尾の納豆入りあぶらげに
ドン引きしたことにより判明(笑)。良かれと思ったんだよー(笑)
はじっこの納豆がギリのとこの、納豆を掻き出して食べて、
涙目で「うん・・美味しい」と言っていました。いい人だ(爆)
彼は笹口のウィークリーに滞在しているんですが、近所をうろうろしてて
ラーメンが食べたいと思いつき、勘で店に飛び込んだそうなんですが、
よりにもよって駅南の「ひさご」に入ってしまったと嘆いていました。
「いっとうや」「我聞」「万人家」「一兆」「ののや」「いからし」など
ハイレベル店がひしめくあの激戦区でよりによってなぜか
納豆系が名物の「ひさご」を選んだってのがツボですわ。

|

« 玉突き事故は回避できます | トップページ | 連泊のワザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/45198150

この記事へのトラックバック一覧です: 使い回しを止める男:

« 玉突き事故は回避できます | トップページ | 連泊のワザ »