« 忙しいす。 | トップページ | 当たって落としていってこい »

SC-05D用車載ホルダー自作

SC-05D標準装備のナビの性能がとっても満足なので
当然、車載したくなりました。
画面もデカいしワンセグもついてるしね。当然でしょう。
で、オートバックスに車載ホルダーを探しに行ったんですけど、
どうあがいても4000円以上は出さなきゃいけないことが判明。

俺はホルダーに4000円は出さない主義だっ!!

しかも今まで使ってたユピテルのレーダー機能付きのナビは
今日びダメダメなやつだから売っても100円がいいとこだろう。
しかもDVDから取った音源を使って加工し、
SDカード内の音声ファイルを書き換えて
アニメ「攻殻機動隊」の登場人物、バトー、サイトー、タチコマ、
茅葺総理、合田一人などが激しく案内してくれるという

マニアも笑っちゃうカスタム仕様なので売れるわけがない。
ガラス吸着のホルダーが余ってしまう。
当然大きさが違うのでハマらないけど・・・もったいない。
捨てるくらいなら・・基盤を抜いてドリルで穴開けちまおう。

Holder

というわけで家に転がってたゴムのユニバーサルカラーと、
今日600円くらいで買ったアルミステーとボルトで自作。
ゴムのカラーがテーパー状になっているため角度を付けて差し込めば
揺れて落ちることもなさそうです。
まぁこんな部品が家に転がってること自体反則なのかもしれないが(笑)
もちろん、純正カバーごと装着でき、本体が金属部分に触れることはありません。

なかなかの傑作が出来ました。
こういうのは楽しいです。

明日の通勤から実験開始です。

|

« 忙しいす。 | トップページ | 当たって落としていってこい »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/45448632

この記事へのトラックバック一覧です: SC-05D用車載ホルダー自作:

« 忙しいす。 | トップページ | 当たって落としていってこい »