« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

そんなに怒らなくてもいいのに。

そんなに怒らなくてもいいのに。

そんな風に思うことが多い昨今ですな。
ストレス社会なんでしょうかね。
いやはや・・。

でも・・。
俺は味噌ラーメンのスープ、もしくは具のてっぺんに
ニンニクが入って出てきた時点でキレます。

平日のランチタイムにスーツ着た人間に
ニンニクを無条件で盛って味噌ラーメンを出す店は
正真正銘のウスラバカの店である。

味噌ラーメンにニンニクが合うのは常識だ。
そんなことは食ってみりゃわかる。しかし標準装備は違う。

何も聞かずにスープの時点でニンニクが入っている店、
具の上にニンニクがすでに盛ってある店は三流以下である。
ニンニクに頼らなければ完成しない味噌スープは
ラーメンのスープとしては失格なのである。

本当に美味いのはニンニクを入れずとも美味しく、
入れればより美味しい味噌ラーメンであって
ハナからニンニク混入の味噌ラーメンはただのゴミなのである。

それにしても無神経さに腹が立つ。
テーブル上にニンニクがオプション装備
の店は大変すばらしいと思う。
ニンニクを勝手に入れる店はすでにマークしているぞ。

あー腹立つ。
「あ・・すいやせん。この味噌ラーメンニンニク入ってますか?」
「味噌、ニンニク抜きで」
平日の昼間にスーツ着てこんな常識を
いちいち言わねばならんのかー!!

ウスラバカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車買い換えに向けて始動!

8月の車買い換えに向け苦戦中です。
候補として当初挙がったのは
アウディ A3 1.8TFSI
アウディ A4 1.8T
BMW 318i(ツーリング)
VW ボーラV5
アルファ 156JTS
VW ゴルフGTI
あたりだったような。

狙った車を新潟県内でちょろちょろ見にいってます。

まぁ・・・実際はVictualで買うので
100%冷やかしなんですけどオークション買いだから類似車を見ないとね。
見に行った店で巨乳で美人の超セクシー店員さんが
強風にバタつくヒラヒラのスカートを押さえながら
出てきて一瞬グラついたがなんとか思いとどまったぞ(笑)。
Victual五十嵐さんには恩があるからね。

候補の車からして
「Atsuki丸くなったなぁ」と言われることでしょう。
そうです。スポーツカーは今回は買えません。
マニュアルも買えません。色々ありまして。

ただ、候補NO.1のアウディA3の1.8TFSIも
160馬力、トルク25.5kと意味深なスペック、
最高速200km/hオーバーのブツではあるんだが。
数値的には貧弱さは否めないが質感と作りこみが全然ちゃうわけ。
国産のオモチャには乗りたくないしオモチャなら
ギンギンのオモチャに乗りたい。
あと根本的に180km/hのリミッターというのは個人的に不便なんですよ。
直噴エンジンで燃費も割と良いし、DSG(デュアルシフトギアボックス)も
マニュアルを捨てる見返りとしては我慢できるかもしれない。
本当はアルファ156JTSの後記型が激安だから欲しいんだが
セレスピードは信用できないから却下。
新車価格400万前後のモノを100万強で狙うので
走行距離はある程度我慢しなけりゃいけないし・・・。

まだまだ迷ってます。ぼちぼち決めなきゃイカンのに。

ただ同乗者を恐怖に陥れるスマートかつギラギラした走りは
健在で逝きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »