« 車買い換えに向けて始動! | トップページ | ポリティカルオピニオン »

そんなに怒らなくてもいいのに。

そんなに怒らなくてもいいのに。

そんな風に思うことが多い昨今ですな。
ストレス社会なんでしょうかね。
いやはや・・。

でも・・。
俺は味噌ラーメンのスープ、もしくは具のてっぺんに
ニンニクが入って出てきた時点でキレます。

平日のランチタイムにスーツ着た人間に
ニンニクを無条件で盛って味噌ラーメンを出す店は
正真正銘のウスラバカの店である。

味噌ラーメンにニンニクが合うのは常識だ。
そんなことは食ってみりゃわかる。しかし標準装備は違う。

何も聞かずにスープの時点でニンニクが入っている店、
具の上にニンニクがすでに盛ってある店は三流以下である。
ニンニクに頼らなければ完成しない味噌スープは
ラーメンのスープとしては失格なのである。

本当に美味いのはニンニクを入れずとも美味しく、
入れればより美味しい味噌ラーメンであって
ハナからニンニク混入の味噌ラーメンはただのゴミなのである。

それにしても無神経さに腹が立つ。
テーブル上にニンニクがオプション装備
の店は大変すばらしいと思う。
ニンニクを勝手に入れる店はすでにマークしているぞ。

あー腹立つ。
「あ・・すいやせん。この味噌ラーメンニンニク入ってますか?」
「味噌、ニンニク抜きで」
平日の昼間にスーツ着てこんな常識を
いちいち言わねばならんのかー!!

ウスラバカ。

|

« 車買い換えに向けて始動! | トップページ | ポリティカルオピニオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/45981458

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに怒らなくてもいいのに。:

« 車買い換えに向けて始動! | トップページ | ポリティカルオピニオン »