« 当たって落としていってこい | トップページ | そんなに怒らなくてもいいのに。 »

車買い換えに向けて始動!

8月の車買い換えに向け苦戦中です。
候補として当初挙がったのは
アウディ A3 1.8TFSI
アウディ A4 1.8T
BMW 318i(ツーリング)
VW ボーラV5
アルファ 156JTS
VW ゴルフGTI
あたりだったような。

狙った車を新潟県内でちょろちょろ見にいってます。

まぁ・・・実際はVictualで買うので
100%冷やかしなんですけどオークション買いだから類似車を見ないとね。
見に行った店で巨乳で美人の超セクシー店員さんが
強風にバタつくヒラヒラのスカートを押さえながら
出てきて一瞬グラついたがなんとか思いとどまったぞ(笑)。
Victual五十嵐さんには恩があるからね。

候補の車からして
「Atsuki丸くなったなぁ」と言われることでしょう。
そうです。スポーツカーは今回は買えません。
マニュアルも買えません。色々ありまして。

ただ、候補NO.1のアウディA3の1.8TFSIも
160馬力、トルク25.5kと意味深なスペック、
最高速200km/hオーバーのブツではあるんだが。
数値的には貧弱さは否めないが質感と作りこみが全然ちゃうわけ。
国産のオモチャには乗りたくないしオモチャなら
ギンギンのオモチャに乗りたい。
あと根本的に180km/hのリミッターというのは個人的に不便なんですよ。
直噴エンジンで燃費も割と良いし、DSG(デュアルシフトギアボックス)も
マニュアルを捨てる見返りとしては我慢できるかもしれない。
本当はアルファ156JTSの後記型が激安だから欲しいんだが
セレスピードは信用できないから却下。
新車価格400万前後のモノを100万強で狙うので
走行距離はある程度我慢しなけりゃいけないし・・・。

まだまだ迷ってます。ぼちぼち決めなきゃイカンのに。

ただ同乗者を恐怖に陥れるスマートかつギラギラした走りは
健在で逝きます。

|

« 当たって落としていってこい | トップページ | そんなに怒らなくてもいいのに。 »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/45873259

この記事へのトラックバック一覧です: 車買い換えに向けて始動!:

« 当たって落としていってこい | トップページ | そんなに怒らなくてもいいのに。 »