« 車選びがカキョーです | トップページ | じゃじゃーん!! »

車選びのどんでん返しッ!!

またまた、車の話ばっかりですいません。

ていうか音楽のブログだなんて初めから言ってませんからね!(笑)

6速オートマ(ティプトロ)のショートワゴン(5ドアハッチバック)、
車重1430kg、2000ccでNA150馬力、トルク20.4kg・mのAUDI A3 2.0FSI
A3_2

にほぼ決定・・・していたんですが、
どうしてもATの重いNAに乗るのがイヤでイヤでイヤでイヤで
フリップザスクリプト。どんでん返しをキメてしまいました。
A3、ちなみに色々見て回りましたがめっちゃくちゃイイ車ですわ。
DSGのターボがお値打ち価格で買えたらマジで買っていた。
NAの2.0FSIでも普通の人は感動と興奮の日々を送れるに違いない。
VWグループの10万キロは日本車の6万キロと言い切って良いと思う。
手元に200万あるなら日本車の貧乏人向けの新車に10年乗るより
このクラスの100万円の中古車に5年乗るのを俺は勧める。
トヨなんとかって会社のプリなんとかって車に比べれば燃費は悪いに決まってる。
でも日々生活する上での日常の満足感が全然違う。
少なくとも冷蔵庫とも電子レンジとも洗濯機とも違う。
大体コスト計算してみなさいよ。「車なんぞを所有している」時点で
大して変わらないっつの。新車も中古車も買う人の気分くらいしか違わんよ。
新車にキズついたら凹むが中古車にキズついても凹みもそれなりでしょうが。
一緒に日々の幸せ度も数値化して足してみんさいよ。絶対こっちのがいい。
人に物事を押し付けるのはAB型の苦手なところだが、これは勧めたい。

・・それでもしかしもカカシもあるもんで。やはりどう考えてもヌルい。
てかオートマである以上「もう全部いっしょじゃん」という状況に陥りまして。
フィットかマーチかデミオかヴィッツか軽30~40万円でいいじゃんというとこまで
マジで行きまして。マジで。

で、悩みまくった結果、
便利な5ドアハッチバック、5ナンバーサイズ、
普通の見た目、車重1220kgの、
オシャレでかわいいコンパクトカー

に、させて頂きましたよ。つつましやかに。大人ですから。

・・・え?エンジン?

1800ccのターボで150馬力、トルク22.4kg・m、
5速MTというバケモンだが何か文句あんのか
この野郎!?

軽いから燃費も13km/L位はいく・・かもしれない。
スーパーハッチバックですよコリャ。予算的にもイケる!!ということで。
で、問題のミッションですが、AT限定免許の彼女にゴネまくりまして
MTにさせてもらいました。 悪いなとは思ってますがなんとかなるという結論に達しまして。

大体、フィットの車格に倍近いパワーというところでしょうか。
そんなもん、めちゃくちゃ速いに決まっとる↑
4人乗れるし荷物も積める!!質感も良く文句あるかいと。
しかも噂によるとキーについているボタンを押すと・・・
なんとドアロックが自動で開閉するらしいッ!!
さらにインパネの部品を押すと飛び出してきて・・・
なんとジュースを置いたりできるらしいッ!!

か・・・神の御業だ!!(私の車歴ではなんとどちらも初です)

ハッチバックの楽しさ便利さはアルトワークスRS-Z、HB21Sで
良く知ってますので楽しみです。
いいタマが見つかるといいな。

祈願。

|

« 車選びがカキョーです | トップページ | じゃじゃーん!! »

車とドライブの奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123458/46263637

この記事へのトラックバック一覧です: 車選びのどんでん返しッ!!:

« 車選びがカキョーです | トップページ | じゃじゃーん!! »